見出し画像

部活歴1日(帰宅部)の体育祭

何年か前の体育祭

私の学校の体育祭では、学年で100メートル走のタイム上位8名から、学年トップを決める種目があるんです。

その名も
最速キング最速クイーン戦

球技、水泳、柔道に関しては悲しいほどに下手くそな私だけど、毎日の登下校で培った足の速さでその種目に出ることができました。


当日、スタート地点に着いたら、名前と所属部活が言われました。

「陸上部◯◯。」
「サッカー部◯◯。」

次が私、、

「書道部、杏花さん。」

他は 全員運動部なのに、1人文化部で浮いてました。

そしたら、隣の子が

「あんた、書道部やなくてほぼ帰宅部やろ。」

確かに。。(自分)

書道部やけど、ほぼ帰宅部。。

そこで私の謎の自信が湧いてくる。

「帰宅部が体育祭で活躍するYouTube見たことあるけど、今の私ってそれに近い??150人くらいいる学年の女子TOP8に入ってるし(°▽°)」

いけるかも!!!!

何がいけるかもわかりませんでした
けど、なんか大丈夫かもって思ったんです。

そこからスタートを切り、杏花、矢の如く走りでた。
そこから、更に加速。。
ゴール!!

結果はなんと一位!周りからの歓声が湧き起こる。

ってことが起きてほしかった体育祭でした。


補足
結果は4位。
陸上部が一位で、2位がサッカー部3位は同時2人ゴールしたのでいなくて4位。 
帰宅部の割には頑張ったってみんなに褒められて満足してました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?