見出し画像

帰宅部の私が部活について語る part1

こんにちは〜
帰宅部の杏花です。

時は遡り、

入学してから一ヶ月。

クラス内には部活の話で溢れかえっていた。

「モテたいから俺、サッカーかバスケ部入りたいんだけど、どっちが良いか女子たちに聞いてみるわ!」
とか
かっこいい先輩と一緒に部活できる思ってたのに、ほとんど男女別の部活で儚くも夢が散った子もいた。

そんな中私は部活のことなんて考えもせず、仮入部もせず

気がつけば入部届けを出す時期まで来てしまったのである。

何もわからなかったので、卒業した知り合いが所属していた書道部を選びました。


初の部活で地獄の雰囲気を味わう

それからちょっと空いて、部活初日まで来ました。

そこに去年あまり良い関係ではなかった子がいたんです。
完全に盲点でしたね。

仮入部しなかったから、ちょっと部室覗いただけだったから、、、仮入部の重要性をここで認識。
後悔しました。

互いにあんまり関わらず部活初日は終わりました。


それからすぐに担任との教育相談期間が始まりました。
諸々話した結果、
いったん部活から距離を置くことに。

結果、書道部歴1日という偉業を成し遂げました。

笑えないですね。

まとめとしては、ちゃんと仮入部しようってことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?