見出し画像

デートで冷められたことある女、集まれ


私は2人っきりがめちゃくちゃ得意です。
デートかサシ飲みに行けたら、ほぼ勝ち確。

私と2人で遊んだら、だいたい相手を好きにさせることができます。

好きな男とのデートを控えてる子や
何回か2人で会ったのち、上手くいかなかった経験がある子はこのnoteを読んでください。

たぶん、好きな男を落とすことができます♡(必ず、と書きたいところですがこの世に絶対はないってお母さんが言ってたので書けません)

ポイント1 とにかく笑顔!

はい、はいはいはい。
しょーもな、と思って読むのやめようと思ったそこのあなた。

ちょっと待ってください。
笑顔を侮らないでください。
笑顔を侮らないでもらって良いですか。

笑顔でいることは、あなたが思ってる
1000000000000倍、大切なのです!!!

タダでできる、最強コスパの好印象ツールなのですよ!!

だから読んでってね。

まず大事なのは、とにかくその場を楽しむこと。
心から楽しんでることを伝えるには、やっぱり笑顔でいることが一番。

可愛い笑顔を鏡の前で練習してください。
お手本は石原さとみさんの笑顔!
石原さとみさんは、顔の作りも美人だけど
それ以上に表情を作るのがとっても上手だそうです。

待ち合わせで顔を見た瞬間、にっこり笑顔で駆け寄れば完璧😍

ポイント2 会った時のアイスブレイク!

特に2人の初デートなら、相手も緊張してるかもしれない。よくお互いに知らない同士だったり、ラインでは話すけどリアルではあまり話したことないとか、現代特有の気まずさも。

だから、会った瞬間のアイスブレイクは超重要!
相手の心を一気に砕くことができたら、それだけでめちゃくちゃ好印象を残すことができます⭐️

ここもポイントは、ニッコニコの笑顔で。

「私、今日めっちゃ楽しみにしてたんだよね〜」
「今日暑(寒)過ぎん〜?!!」
などなんでも良いからひとこと言いましょう✨

どうしても緊張しちゃってたら、
「やばい〜緊張してる!」
と、相手にサラッと伝えちゃうのも可愛いと思います。



ポイント3 希望(わがまま)を伝える

彼が、どこに行きたい?何食べたい?など聞いてきてくれたら、ざっくりで良いのでちゃんと希望を伝えるようにしましょう。
何でも良くても、希望を伝えるのはマナー。
彼と一緒ならどこに行っても、何を食べても楽しいから、心の底から何でも良い。その気持ちはわかります。
でも。
それは、彼も一緒なんですよ!!!
そして、彼は、あなたの希望を叶えてあげたいと思っています。
だから、多少作ってでも、
「これが食べたい」「これはイヤ」は伝えたほうがいいと思います。

「ちょっぴりワガママな女の子に振り回される俺」
「わがままお嬢様の希望を叶えてあげられる俺」

男は、自己主張する女の子に少し振り回されるのが大好きな生き物❤️

私は、いつも
「オムライス食べたい!」
「中華以外がいい!」
「ワイン飲みたい!」

みたいな感じで伝えるようにしています。

例えばこれで、彼がオムライスのお店をうまいこと見つけられなさそうだったら、すかさず
「それか、焼き鳥!!」

などと違う意見も言って柔軟に対応します。

「もーとりあえず涼しいとこに行きたい〜」
「お腹空いてたおれそう〜」
「あと5分以内にビールがのみたい」

などサービスわがままも連発します。

そして彼が無事お店に連れて行ってくれたら、
「天才♡ありがとう♡」とお礼を伝えましょう!

初デートでは、特に、
「私は希望だけを言って、彼がその実現を頑張る」の形を崩さないようにしたほうがいいです。

たまに、ご飯屋さんを探したり予約するのが苦手な人がいますが、そういう人にも私ならまずやってもらい、気長に待ちます。

どうしても無理そうなら、ご飯屋さんは自分で調べて彼に電話してもらうとか、予約は自分でするけど道案内はお願いするとか。

とにかく自分はお姫様で、彼にいろいろ世話を焼いてもらいたい♡のスタンスでいます。

お店だけじゃなく、歩いている時も
「私地図弱いから(ここら辺わかんないから)、連れてって!」
「甘いの食べたい!コンビニ寄っていい?」
「お手洗い行きたい!」
「疲れた、ちょっと座って話さない?」

などいろいろと自分のペースでわがままを聞いてもらいます。

彼はなんだかんだ言いつつ付き合ってくれるはずだし、そうやって振り回されることは面倒どころか喜ぶ人が多いです(今のところ、100%)

ちなみに「俺は自立してる子がいい」
「わがまま言う女は無理」
「何でもできないって頼ってくる女無理」

と男はよく言いますが、ウソです。断言します。

彼らは自己分析ができてないだけです。

実際頼られたら、喜んでやります。それが男です。

ただ、一つ自分の中の約束事があります。

それは、
「断られたら受け入れる」です。

たとえば、「ワインが飲みたい」と伝えて、
「おれワインあんまり好きじゃないかも」と言われたら、それでもなお
「イヤだ!ワインがいい!」
と食い下がるのは可愛いわがままではありません。面倒くさい女です。

もしそう言われたら、
「あ、そうなんだ、OK!じゃあビールが飲みたい!」と伝えたり
「そうなの?何が好きなの〜?」と聞いて、たとえば日本酒と言われたら
「そうなんだ!じゃあ日本酒美味しいところに連れてって〜!」
と、連れて行ってもらったり柔軟にいきましょう。

希望は伝えるけど、柔軟に。
わがままは言うけど、相手の意見も尊重する。

これが、好かれるわがままです。❤️

希望を伝えて、彼に叶えてもらい、ありがとう!と伝える。

初デートではそれの繰り返しをします。

ポイント4 彼を知る

せっかく彼と2人なんだから、自分のアピールよりもまずは彼のことを知ることに時間を使ったほうがいいです。

たとえば。
彼は、何をしてる時が幸せなのか?
趣味は?
生活の中でこだわっていることは。
子供時代のこと。
過去の恋愛のこと
人生で大切にしてることは?
尊敬してる人は?
家族の話
価値観。
譲れないポイント
好きな言葉
これまでの彼の人生の話

こういう、本質的な話を少しでも聞けたら聞いてください。
最初はありきたりな話でも、その話をどんどん掘り下げて、彼の価値観や生き方を知る会にする。
せっかく好きな彼と2人なんだから、普段は聞けないようなことを聞きましょう。

彼の中の、大切な価値観の話だからこそ興味を持って(好きな人なんだから興味あるよね)、丁寧に聞きましょう。

普段、そんなこと話したりしない人なら、
彼にとってあなたはとても貴重な人になるはず。

でも、ここを話さないと、2人で遊ぶ意味がないとすら思います。
せっかく彼の貴重な時間を貰ってるんだから、意味のある時間にしなくちゃ。

そして最後に!
「もっと一緒に居たいけど、帰らなきゃ。ギリギリまで一緒にいたいから、改札までお見送りして」

と伝えて、ちゃんと帰してもらったら、、、

次も必ず誘われます。保証します。❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?