2024/3/11

今日から日記をつけていく。理由としては、卒研でエッセイでも書きてぇなと思ったことがきっかけである。何日坊主になるのか見ものだ。未来永劫坊主になれるよう努めたい。

今日は就活で初めての面接だった。
朝起きたときはさほど緊張もしておらず、「あ、今日のおれキマってますわ」と調子線内定行きに乗っていたが、その時が近づくにつれ、実は乗っていたのは緊張行き快速だったことに気づいてしまった。途中の駅すべてを通過し、あっという間に終点緊張駅に到着した。

開始10分前、「顧客企業」が言えず地味な焦りを生んでいた。顧客企業て。「隣の客は良く柿食う客だ」の体験版だろうか。

結果どうだったのか。それは誰も知らない。なぜなら、私本人が面接中の記憶がごっそり吹っ飛んでいるからだ。緊張ってすごいね。逆に利用できないものか。

そんなこんなで猛烈に疲れた日だった。
写真は誰もいない研究室から見えた、電気代の副産物。綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?