見出し画像

からだが資本だと学んだ日✨

元気な日々もたまには疲れるときがくる。

それが私は昨夜でした。
仕事中に急に体調が悪くなり、終盤は手もつけられなかった。

帰ったらすぐに倒れてしまい、気づいたら寝ていました。

悪寒とのどの痛みに襲われ、一人暮らしには厳しい体調でした。

次の日の今日は午前中だけ休みを取り、午後からは様子を見て出社しようとしました。
そのとき考えたのが、なんと仕事のことでした笑

最近始まった営業をどうやって成果を出し、それを量産できるようになるかを考えていると、業務の効率化が今の自分になりていないなって気づいたんです。

だから、午後からの出社の時に以下のことを取り入れてみました✨

①準備の型化
 ↳この二日で聞くことの共通項を見つけて、それをすでに前準備の時に記載しておくこと
②営業後の共有の型化
 ↳一番これに時間をかかっていたので、これをすぐに共有できる型を見つけ、実行してみた。

それをすることで、少なくとも5分から10分は効率化することができ、自分でもびっくり!

でもまだ本調子ではないので、明日はより短く、そして成果は最大にするために、最終目的である「笑顔の総数を増やす」ことは忘れずに実行する✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?