見出し画像

十月十日 奇跡

少し触れたけれど
私の家は仏教の信仰で
私の人生にも色濃く、心の助けとなってきた。

不信を抱いたこともある。
それでも、生きる羅針盤となり
再び人生の軸としている。

ここからは私が日々を振り返り気づいた奇跡のこと。↓
調べてみると、赤ちゃんが産まれる十月十日は280日とされるらしい(262日ともありましたが280日で)。私が1週間お腹でゆっくりしたとしてプラス7日の287日。

私が生きた49年間。。。
365日×49年+うるう年が多分13回あったとして
17,898日になり
17,898+287=18,185日
約18,185日、命が繫がって50歳になる奇跡。

現実はまだ変わらない。
借金でお金もない、心も体も不安定。
でもそれは「死ぬよ」と聞こえた声を信じるなら、命を繋げてくれた必要なお金と時間。
今の私はまだ分からないけど、きっと生きてる理由がある。

道なき道は見えないし、不安だけど
きっと経験したことのないほどに心と体にエネルギーを感じ、充実した体験ができると信じて、今日も感謝を込めて祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?