神の絵『ダイエット』テストユーザーやります!

待ってました!!!
お待ちしておりました!!!

紙の絵テストユーザーとして、被験者として最適といえるだろう!と胸を張っていえます。

私のダイエット前情報として、現段階の情報を。

体重  100.8kg
BMI  34.5
体脂肪率  48%

現段階です。だいたい98〜102kgあたりをいったりきたりしています。

過去にやったダイエットは2つ。
飲むだけスープダイエットと、ジョギングです。

飲むだけスープダイエットは、レシピ通りのミネストローネ風スープを毎日お腹が空いたら食べる、それ以外のものは4日目以降で炭水化物はナシ。
スープのみプラスリンゴかグレープフルーツあるいは脱脂粉乳入りヨーグルト、数日経てば少しのお肉、という食事制限のダイエットでした。

こちらはめーっちゃくちゃお腹が空いて、不幸だ…と空腹と戦いながらのダイエットでした。
やり続ければ、1ヶ月で2kg痩せる!!と帯に書いてあった通り、私も一ヶ月で3kg痩せられました。
が、スープやめたら元通りでした。
やった時期は…大学生くらいだったかな。

ジョギングは、最初こそ20分程度でしたが、毎日晩飯前に走る、というシンプルなもの。しんどくない程度に意気が上がる程度のゆるさでも、数ヶ月やって、89kgまでしぼられました。
過去イチやせた!と実感できたし、顔の見た目も小顔でキレイになりましたが、仕事や住処などの条件の変化でやめてしまいました。
これは24歳くらいの時でだいたい10年前くらいですかね。

上記データのご覧の通り、見た目にはかなり昔からコンプレックス、劣等感を抱いてました。
小学校高学年くらいから太り始めて、高校くらいからこのまんまです。
今回、
「食事制限なし!好きなものを好きなように食べて痩せる!このダイエットで胸は縮まない!絵を貼るだけ!」
とのことで、すごーく期待してます。

二の腕はそこらのスクイーズに負けないくらいもっちもち、三段腹も比喩でも誇張表現でもなく座れば出現、下腹もぽっこりしていて、首も太め。
個人的に一番ネックなのが、太もも。
サイズを選ぶ時に、ウエストではなく太ももで選んでいます。…ので、ウエストゆるゆる太ももパンパン。股擦れをして、ズボンはだいたい股擦れで破けて穴が空いて買い替え、となってます。

朝目覚めて記事を見つけて下書きのつもりで公開おしちゃったし出勤時間になっちゃうしで太ももサイズは測れてないですが、ここが痩せたらめちゃくちゃ嬉しいなぁとワクワクでダイエット絵、美しくなる絵と併用でやります!

絵の第一印象は「えっ!!!かわいいっ!!!!!」でした。えっ…とってもかわいい…。あの動物を彷彿とさせますね。
でも絵の解説を読んで納得。その形にそれぞれ意味があるのね。

ジョギングしてて自覚的に「自分キレイになった!」と思えたあの頃の体重、89kg超えて服のサイズが上3L下5Lなので、LLサイズあるいは女性コーナーで服選べるが最大理想だなぁ。

うきゃー!があるたびに記事か呟きを追加する予定ですが、とりあえず週一報告の予定です。予定は未定ですが。

結果をお楽しみに〜!ワックワック!!♪

2024.0708

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?