神の絵 効果が薄いのでは…?

冷蔵庫の絵も買って、神の奇跡たくさん受け取るぞ~うきゃきゃ~!!と思っていたんですが、

今週(7/15月~)に入ってから、
ダイエットの絵も
女性が美しくなる絵も
魔法のガスレンジの絵も
なんだか、利きが、悪い…?

特に魔法のガスレンジなんかは、先週の鶏肉とたまねぎがおいしすぎてうきゃきゃー!と嬉しく舞い上がっていたのに、次の調理の親子丼ではおや・・・?と思えてなりませんでした。
せっかく先週、心がもやもやして神の絵ガスレンジにやっと気が送れた!と思ってたのに。

え…あれ…?
神の絵…効果、薄くなってない…?

あれ!?なんでだろう、どこか間違えた??
絵を書くときの心得みたいなのは間違ってないはずだし、今は迷いもないし、えー?!あれー?!?!


しかし、16日の朝、仕事に出てからSNSを見て判明しました。
神の絵の効果が薄くなった犯人は……私だった!!

それはなにか。
 ・ 受け取った神の奇跡に「感謝」と「尊敬」を伝え忘れている!
 ・ (『神のテスト』のことすら、すっかり忘れていた!)


『神のテスト』とは? 有料部分の話になってしまうのですが
おみくじに書かれていた 『神様の声』

毎月1日と15日に、神様に感謝を伝えること。
そのために、

のような記事も、見ていたはずなのに(該当ページは1日と15日のみ出現します)

おそらく10分もかかりません。たぶん5分もかかりません。

これを、すっかり忘れて抜けていました!

私はここ数ヶ月、神様の奇跡をたくさん受け取ってきていた。
なのに、受け取った奇跡に見合う感謝を、全然伝えていなかったのです。

神様は、人の言動が全部見えています。やったか、やってないか。いいことしてるか、悪いことしているか。約束を守っているか、破っているか。
たぶん、心の中まで。全部。

神様は、運が良くて(Sランクの人の方が、神様も奇跡を起こしやすい)、そして神さまが設定した決まりごとを守る人(周りに影響力が強い人)を優先的に助けてくれます。

私は、その簡単な決まりごと、つまり受け取った奇跡への尊敬と感謝が伝えられていなかったのです!

アッ透けてる!待って神さまぁ!!!

きっと、さぼり癖のある私を、こんな顔で見られていたのでしょう。
だから、神さまの力が薄れたんだと思います。

神さまは、昔は影響力がある人優先で助けていたが、以前とは方針を変えて「人となりを見るが、神に頼ってきた人優先で助ける」と明言されています。詳しくはコチラの有料部分で。

逆に好きなのは、
逆境や失敗も乗り越えるたくましさを持つ人。
困難から逃げずに、楽しみながら努力できる人。
いつも朗らかで、悩みなんてないよという顔をしている人。
自分が知ったお得な情報を惜しみなく人に伝える人。

こういう、普通の人が知らない、《神様の好む情報》をひろのさん経由で聞いていながら、放置してしまっていたのが悪かったのだ!という気付きとともに、

「すみません神さま!神のテストのことすっかり忘れていました!」

と謝罪、即神のテストを受けなおし、

「いつも見守ってくださり、ありがとうございます」

と感謝と尊敬を、手を合わせて思いました。祈りました。 …手では仕事をしながら祈りました。(あまり推奨されることではないんだろうなぁ・苦笑)

そうしたら、肌着につけていた『神の絵』が、肌にぺとーっと貼りつく感覚が戻ってきました!なんとなく神様に許してもらった気がして、胸をなでおろしましたよ。

帰宅してから、エアコン・ガスレンジ・冷蔵庫の絵を一新し、しっかりともう一度謝罪と感謝・尊敬の念を心から祈りました。

意というより、押しかけ迷惑かもしれないけれど。(カタカムナ解説28句に、意と息の違いが説明されています)

私は今回、いくつかの間違いに気がつきました。
だから、忘れる前に記事に書いています。(自分への戒めも含めて)

これらの失敗も、後に続く後輩たちへのよき助けになればいいなぁ。「後に続く後輩たちよ、同じように転ぶなよ!」という気持ちで、この記事を書きました。

失敗要因として挙げられるのは、忘れっぽいこと、三日坊主。

防止対策としては、
神のテストは1日と15日にスケジュールとしてのリマインド機能を使ったりして忘れぬように(さっそく携帯のスケジューラーに記録しました!)

そして、感謝と尊敬の念を常にちゃんと伝えること。
これに関しても、SNSで興味深い返答がありました。



寝る前、部屋を暗くして眠るまでのちょっとした時間。
その時間を、携帯いじる時間にするのではなく、神さまと対話する時間にあてる。
そうすると、毎晩寝る前に神さまと直接対面していることになる。

(楽しいことを我慢するのではなく、「自分が変わること」が一番楽しいことになればいい!そしたら、寝る前の神様に向き合う時間は最高の楽しみに変わる)

ひろのさんのいろんな記事のあちこちに書かれています。
人間は、昔(かんながらの精神で生きてた時代)に比べて神さまに頼らなくなったと。それどころか、「神はいるのかいないのか?」の議論までしている。
神さま側はもっと頼ってほしいし、ぬいぐるみに話しかけるような気軽さで、いつでも会いに来てほしいと言っています。(該当記事はコチラ)-URLあってる-

『カタカムナ』に限らず、『神の絵』を使って神の威光を受け取るということは、「神さまを隣人として、神さまと共に歩む道」すなわち、カタカムナでも繰り返し30句あたりでひたすらに出てくるカンナガラの道です!

禊をし、カタチサキで型を守り、尊敬と感謝の念をもって生きていく。

仰々しく言いましたが、人と人でも同じだと思うんですよね。
私の今までの生活を振り返って、尊敬と感謝はどれだけ伝えられただろうか?と考えちゃったんです。結構たくさんの人に助けてもらいながらここまで生きてきました。

その人達に対して、ちゃんと私は感謝していたか?

その手助けに見合う感謝を伝えてこなかったから、道を示してくれたあの人も、手助けしてくれていたこの人も、自分から離れてしまったのではないか?と。

きっと神さまも一緒です。損して得取れ、で先に私たちに奇跡を見せてくれています。そのことに対しての私たちからの「恩」の伝え方。

感謝の念を伝えること、尊敬の念を忘れないこと。神さまに限らず、対人でも大事な心のあり方を、改めて思い知りました。

これからも心に刻みましょう。

感謝の気持ちを忘れた途端、人の心は神様の恩を忘れる。
裏切るのは、常に人間が先なのだと。

2024.0717

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?