UNCRD 50thのシンポジウムにいって

先日UNCRD 50周年として国際センターにてシンポジウムが開催され、無料だったので見に行きました。

会場には、名古屋市長の河村たかし
と、愛知県副知事がいらっしゃいました。
(公務のために途中退席されましたが)

名古屋市長は、SDGs4の教育、Quality of Education(質の高い教育)について触れ、殖産興業や寺子屋を事例に教育について語られていました。

『私は寺子屋には行ったことはありませんが』
とジョークも交えて。

その後は、日本の方、リモート遠隔から海外の方々のプレゼンで日本語やら英語やらが飛び交うシンポジウムでした。

とはいえ、名古屋市長がまさかのすぐ目の前で公演されたため、私にとっては貴重な体験となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?