見出し画像

始めに

現在、世の中コロナウィルスの関係で自粛している方が多いと思います。

自粛したくても出社しないといけない方も多いのではないかと思います。

『感染は怖い。。分かってはいるけど外でないといけなくて、、、』

色々な葛藤があります。

そんなとき僕が学んでいて良かったなと思ったことがFXの世界でした。

会社は店舗型ビジネスのため今は休業中。

社員には給料は支払いながら、助成金等でやりくりしています。

再開してもお客様が来ない、、

再開するにも外出が怖い、、、

お客様、スタッフの健康面を考えると今はやるべきではないと判断しました。

ただ、固定費はかかるので利益を出さないと存続できません。

店舗利益のみだと絶対に無理でしたね。

投資の分野もやっていたおかげで今このような状態でも

問題なく生活できたり会社の存続ができています。

これを自分以外の人も実現できたら単純にみんな救われるかなと思い始めました。

もしこれからFX始めたいなとか、FXで結果出したいなと思っている方がいるなら

参考にしてもらえればなと思います。

ただFXはギャンブルではなく投資なので簡単ではないのは事実。

勉強と実践、リスク管理ができて勝てるようになります。

まだ終息していませんが、いつこのような事態が起きても乗り越えられるように

今のうちに学んでいきましょう !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?