見出し画像

第三夜

『クラバート』プロイスラ―作/中村浩三訳
『みどり色のつりがね』プロイスラ―文/ホルツィング絵/なかむらこうぞう訳

画像1

画像2

ちょっとルール違反だけど、2冊の本を紹介します。
児童文学の師匠(勝手に言ってる)(現在ご無沙汰中)が、『いい作家には、いい挿絵画家がついているものなのよ、プロイスラ―とホルツィングとか、佐藤さとると村上勉とか。』とおっしゃっていたのよ。『ホッツェンプロッツ』も、このタッグなのよ。すてきよね。
余談、『みどり色のつりがね』、絶版だったんだけどどうしてもどうしても欲しくて、アマゾンで随分お高い額を出して買った…………えへ。このうつくしいご本が手元にあるというしあわせ。


#7日間ブックカバーチャレンジ
#bookcoverchallenge #7days #7bookcovers
7日間のブックカバーチャレンジとは、読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、好きな本を1日1冊、7日間、本についての説明なしに表紙だけの画像をアップし、毎日1人のFB、Instagramの友達を招待してつなげていくそうです。

This is a challenge for contributing to the spread of reading culture. The method of participation is to post a favorite book, one book per day for 7 days. You upload an only cover image without explanation about the book and invite one FB, Instagram friend to participate in this challenge every day.

ところがぼくは友だちが少ないので、このバトンはつりがねを叩くのに使ってみますね、コーーーーーーーーン!

スキもコメントもフォローもとても励みになります。サポートは本を買うために使わせていただきます。