見出し画像

そこでやめるの⁉️あなたの選択、間違ってる?

昨日、音声メディアのプロ!プロねこさんの収録を聞きました。
台本なしでしゃべりますって事で、「声」ってほんとに伝わるなーを実感。
なんだか、とっても柔らかくて楽しそうでした。

で、私もさっき、やってみたの。
3回やってみたけど、全部どもっちゃって、聞きづらい!

というわけで、また台本にもどったっていう・・

けど、これは新たなチャレンジです。

例えば

「台本なしでしゃべってみたら」?

と言われて

「ムリ」!

って思ったらそこで成長が終了。

「ムリって思ってもとりあえずやってみる」。

で、失敗。

これ、今の私。

あなたは、やってみて、できない時、どうしますか?

「ほんとに、ほんとに、絶対ムリ」。

なのか

「できなかったけど、もう少しやってみよう」。

と思うか。

これね、どっちを選んでも良いんです。

ありがちなのが

「もうちょっと頑張ればよかったかな」

って後悔するパターン。

でも、その「後悔」もOKなんです。

「後悔」という気持ちを味わうために、あなたは選んだんです。

わかります?

人の気持ちって、たくさんの感情があって、目の前に現れた出来事に対して、自分はどう受け止めるか、そして、出した答えに対して、どう感じるか。

繰り返すことで、どんどん成長できるんです。

ということで、私の選択は、台本なしの収録にトライ!

あなたが自分でする選択、意識を変えて向き合うことで、毎日が生きやすくなりますよ。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪