見出し画像

大失敗‼️を「実は良かったかも」に変えるコツ

今日、大失敗しました。

失敗したのは、時間の使い方。

もう20年ほどバスケをやっているんですが、今日は朝の9時から練習。
人数10名、気温29度。
「辞める勇気も必要だ」という、私にとっての名言は、ここから生まれたんだけど、

吸う息も吐く息も熱風。
バスケは10人ゲームだから、一人も休めない地獄。
練習時間2時間半。

1度着替えましたが、Tシャツはしぼれるし、パンツビショビショだし、
みんな若いから、すごい走るし・・ってんで、

「脱水症状と熱中症に気をつけないとね」

なんて言いながら帰ってきたんだけど、

途中スーパーに寄って、シャワーして、ご飯食べて、洗濯して、メールの返信や、やらねばならぬことをしつつ、あれも、これもやっておきたいって思いはしたんだけど

寝たよね・・・。

もう、ムリです。

足が、生まれたての仔馬のようです。

で、気づいたら16時ですよ。

ここで、普通だったら

「あー・・なんてもったいないことをしてしまったんだ」
「寝ないで作業していたら、仕事進んだのに」
「もー、私ってバカバカー」

ってなります。

気持ち、切り替えていきましょ。

たっぷり寝たので、頭スッキリ!
集中力上がってるから、仕事の効率アップ!
今日はライブもお休みだから、時間を気にしなくてOK!

あ!ライブないってことは、今からお酒飲めるじゃん!!

あ、最後のは、心の声がでちゃいましたね。

何が言いたいかと言うと、

自分が失敗だと思うことは、失敗じゃないってこと。

失敗って思うから失敗なんです。

意識を変えて、別な方向から「あなたの思う失敗」を見てみる。

遠くから観察してみたら、「逆に良かったんじゃね」?って思えるかもしれません。

「うわー!何やってんだ俺ー」

って思った時に、やってみてね♪

▼仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪
ラインオープンチャット「スマイルライブセッション」↓ ↓ ↓

スマイルライブ



私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪