見出し画像

怖くて不安‼️6年間2000記事毎日更新を辞めた理由

なんだか晴れやかな気分です。
なぜかというと、昨日、とある決断をしました。

6年間で2000記事、毎日欠かさず書いてきたアメブロを辞めることにしたんです。

6年という月日、調子が悪い日も、海外出張の時も、父が亡くなった時も書き続けてきました。

それを辞めるって、ものすごく勇気のいることです。
だって、6年だよ。
毎日だよ。

朝起きて、「顔洗うな」って言われているくらいの違和感なわけです。

けど、辞めた。

その理由は、簡単でした。

私には、頼りにしているメンターが数名いるのですが、そのお一人からの言葉がきっかけです。

「アメブロを続けることで、生活はうるおってるんですか?」

痛いところをつかれました。

生活は潤ってません。

頭ではわかっていたけど、どうしてもやめられなかった。

「毎日楽しみにしてくれている人がいる」

その思いが毎日更新の原動力でした。

ただ、改めて考えてみた時に、私自身が潤ってないと、気持ちが文字として現れ、結果、読んで下さっている人に、マイナスの感情を与えてしまいます。

それはいかんでしょ。

そして、時間は有限だということ。

限られた時間の中で、ブログにかける2時間は貴重です。

辞めるのはとても不安です。
今までの実績を手放すのも怖い。

だけど。

意識は、過去ではなく未来へ。

空いた時間で何をするか、今は、ワクワクしています。

最後に、今日のツイートを貼っておきます。

あなたは、何を手放しますか?

◉一致団結!仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪ラインオープンチャット「スマイルライブセッション」♪

画像1




私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪