見出し画像

あの人の笑顔が見たい❗️贈り物を送る時は味わって♪

昨日、プレゼントが届きました。
ビーガンのお料理とお菓子を商品化させようとしている素敵女子ナナさん♪
メディカルアロマの生徒さんでもある彼女からの手作りクッキーです。

ご自宅で作ったもののはずなのですが、おしゃれな高級カフェで売っているものと何ら変わりなくて。これ、どこかで買ってきたでしょって本気で思ったほど。

感動したのが、クッキーの味わいはもちろん、そのパッケージです。

郵便屋さんから受け取った時、わー!なにこれーー!って、心がキュンとしました。
袋自体にイラストがかかれて、色付けもされ、めちゃくちゃキュート!
ナナさんが、書いてくれたものに違いなくて、感動です!

それだけでも、最高に嬉しいのに、中からは、立派なケースがでてきて。
硬くてしっかりとした箱は、高級感があり、かわいらしくて、再利用決定。
蓋を開けると、ひとつひとつ丁寧に袋に入ったおやつたちが登場。
乾燥剤も入って、シールも可愛くデコされてて

ほんとにホームメイド?

名刺が添えてあり、別でお手紙もいただきました。

どうですか、このおもてなし。

私は、ここで、ひとつのことを学びました。

相手に喜んでいただく秘訣は、愛をもって、小さな事にほど手をかけること。

具体的にどうすればいいかというと、

丁寧に、丁寧に、目の前の物と向き合い、お相手を感じ、笑顔をイメージしながら選ぶ。

準備段階でワクワクしますね。

実は、その時の気持ちって、すでに相手に届いているんです。

ひとつのクッキーが、スペシャルになる瞬間は、綺麗な袋に包まれた時ではありません。

「クッキーをあげたい」

と相手を思った時です。

あなたも、誰かに何かを送る時、あなたの中のいろいろな感情を確認しながら、プレゼントを選んでみてください♪

お互いが笑顔になる。

そんな幸せな時間をたくさん味わえたらステキです♪

◉一致団結!仲間が増える!ライブ参加でストレス発散♪ラインオープンチャット「スマイルライブセッション」♪

画像1


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪