見出し画像

おっさんルアーマンのわい、ラッキークラフトが好き。


今日は中古でルアーを買いました。

ラッキークラフト LV-0

今の10代、20代の方はラッキークラフトなんて知らないでしょう・・・
(実際20代の後輩バス釣り仲間に、らっきーくらふと??なんですかそれは??と言われ、泣いた・・・涙)

ラッキークラフトといえば、20年ほど前は人気大爆発で、サミーやステイシーなどは品薄・入手困難だったような・・・今や中古ルアーコーナーの常連になってしまってるようで、時代の流れを感じますなあ。

釣りを再開してこのラッキークラフトやメガバスが普通にしかも激安で中古コーナーに並んでいたことは地味に衝撃でした。

そしてこのルアー、LV-0
バイブレーションにリップが付いてて、へんてこステキじゃないか!私にはこの子が輝いて見えたのだ。

しかもそのお値段・・・

に、にひゃくえん!?にゃんだってー!!??

この子は私が引き取ります、大事に育てますと200円を店に納めて家に持ち帰ったのだった。

シャローで活躍してくれるだろう。そしてカラーもなんかすごく好き。
暖かな春の日にこのルアーを投げるのが楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?