見出し画像

2021年 プロ野球の順位予想確定版

本記事は、ニードスタッフが業務や趣味について思うままに書き綴るアドベントカレンダー企画「nide.inc ライトニングトーク部 Advent Calendar」の第22日目です。
nide.inc ライトニングトーク部 Advent Calendar 2020


どうも。巨人ファンのはせがわです。
実は今回はちゃんと真面目な記事を書く予定だったのですが、
仕事が忙しくて忙しくて毎日10時間ほどしか眠ることができずにあまり調べることができなかったので、
さっくりとかなり偏見を持って来年の野球の順位予想について書こうかと思います。
ちなみに本来は「ミシシッピ川流域に住む生物の変遷」を書く予定でした。アドベントカレンダーから気にかけていた人はごめんなさいね。

まずはじめに

今年はコロナの影響で試合数が減ったり、無観客試合が続いたりと中々イレギュラーなシーズンとなってしまいました。
私も今年は一度も球場に足を運べず、ビール売り子のお姉ちゃんを見ることができませんでした。
ただ、来年は東京オリンピックもあります。
少しでも野球が盛り上がってくれることを祈りつつ、予想していきたいと思います!

セ・リーグの順位予想

まずはセ・リーグの順位を予想していきたいと思います。

第1位
中日ドラゴンズ

FireShot-Capture-088-中日ドラゴンズ-オフィシャルウェブサイト-チアドラゴンズのご紹介-dragons.jp_-556x500

来年は中日ドラゴンズが1位と予想します!!
理由としては今年の後半はなかなかの成績を残したこのチーム、
主力の流出がほとんどないのが大きなポイントですね。
投手陣は今年沢村賞を獲得し大型の契約更新を行った大野選手を筆頭に、中堅〜ベテランまで安定した結果が残せそうな気がします。
大野選手においては巨人菅野がいなくなるであろう来年、2年連続の沢村賞受賞もありえるのではないでしょうか。
野手陣も大島選手以外の外野陣が少々頼りない感じがしますが、
怪我さえなければ盤石の内野陣、期待の若手根尾選手の覚醒にも期待できそうで、さらには福留選手も14年振りにドラゴンズに復帰!
見てて楽しい1年になるのではないでしょうか!
(まぁスター選手いねぇし東京オリンピックで引き抜かれる選手もいなさそうだしね。CS ももう8年ほど出場してないから戦い方忘れてそうだし)
※追記: 上の毒コメントを弊社中日ファンの栗谷ディレクターに見られたところ、「R.マルティネスがキューバ代表として持っていかれるんだよ!」
とお叱りの言葉をちょうだいいたしました。

以下は特に理由もなく適当に2位以下の予想

第2位 阪神タイガース
西選手以外の投手陣が不安定かなと思いましたが、チェン選手の加入が吉とでてくれれば!藤浪選手の起用法にも気になりますね。
助っ人外国人たちの活躍を信じて、2位と予想しました。
個人的には大山選手に今年以上の活躍をしてもらい、タイガースの顔になってもらいたいですね!

第3位 読売ジャイアンツ

野手陣は坂本・岡本・丸を中心とし、今年打率2位の梶谷も取得。
若手も育ってきているので打線は期待できそう。
ただ、菅野、、菅野・・・。
大エースとして、チームの精神的支柱として活躍してきた菅野がいなくなってしまうと、安心して見られる試合が激減しそう。
しかしながらなんだかんだAクラスには入って、なんだかんだ日本シリーズに出て、ソフトバンクに大敗しそうな気がします。
頑張れ、戸郷。

第4位 東京ヤクルトスワローズ
投手陣は、、置いといて、、、
やっぱりなんといっても7年推定40億 (推定はせがわの人生20回分くらい) の契約をした山田哲人選手がどう働くかが気になりますね。今年不調だっただけに。
とにかく若手の主砲村上選手、Mr.トリプルスリーの山田選手、年齢を感じさせないメジャー帰り大ベテラン青木選手の打撃が噛み合えば、
初回に20失点しても勝てそうなチーム。もしかしたらAクラスに届くかも、で4位と予想します。

第5位 広島カープ
う〜ん、わからん。Aクラスになれるイメージがわかない。
かといって最下位もなさそう。鈴木誠也選手のタイトルに期待。

第6位 横浜DeNAベイスターズ
主力選手の放出や監督の交代など、不安要素が一番多そうなので6位予想。
ただ、三浦新監督はあの暗黒TBS時代を支えてきた一人。
これから始まる暗黒DeNA時代も乗り切ってくれるはず!!

パ・リーグの順位予想

さて、次はパ・リーグの順位予想です。ただ、パ・リーグについてまったく詳しくないので、いままで以上の独断と偏見でまとめます。

第1位 福岡ソフトバンクホークス
100勝するでしょうね。えぇ。
個人的には2018年のMLBドラフトでアトランタ・ブレーブスから1巡目を受けたスチュワート投手 (2019年に20歳でソフトバンク入団) に期待。
柳田がーとか周東がーっていうニュースは見飽きた。

第2位 千葉ロッテマリーンズ
登録選手の名前をみると「おっ」って思うんだけど、そんくらいですかね。
アジャこと井上晴哉選手が大覚醒して .380 70 180 くらいの記録を出せれば優勝もあるかも!

第3位 オリックス・バファローズ
ルーレットだって赤が続いてもいずれ黒がくる。そんな年になってほしい。

第4位 埼玉西武ライオンズ
森友哉選手の復活に期待。
あとは松坂投手が残留したので、野球会を盛り上げてほしいですね。ほんと。

第5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
石井新監督には期待したいところ。浅村選手や鈴木選手などの今年のベストナインがどう活躍するかに注目ですね。

第6位 北海道日本ハムファイターズ
監督続投は吉とでるのか。

最後に

序盤から終盤までグダグダな感じでしたが、ご拝読ありがとうございました。
来年こそはたくさん野球を見に行くぞー
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?