見出し画像

No.2 にこ家の現在地

こんにちは、ボードゲームカフェにこ家です!
横浜の上大岡駅付近で9月下旬〜10月上旬頃のオープンを目指しています。
これからオープンまで、準備の様子をどんどん発信していきたいと思っています✨
皆様が笑顔になれるお店を目指して頑張りますので、よろしくお願いします😊


2回目となる今回は、にこ家の現状をお伝えしたいと思います✨

上大岡でボードゲームカフェを開きたいという思いは前々からあり、4月ごろから本格的に物件を探し始めました。

飲食店として使える物件、かつボードゲームカフェというまだ認知度が低い業態を許可してもらえる物件はなかなか見つかりませんでした💦

そんな中でも無事に良い物件と出会うことができ、7月現在は鍵の受け取りも完了しています!

お借りしている物件が一軒家なので、これから内装の工事を行いお店へと姿を変える予定です✨


着工前の室内


このように現状は普通の家で、業者さんとの打ち合わせを進めています。
果たしてオープンに間に合うのか、と不安もありますが、どんな姿に生まれ変わるのかわくわくしています😊

また工事の様子はお伝えします!


そしてお店の名前が決まってから、看板とロゴのデザインをとある方にお願いしています。素敵なものを描いていただける予感がしており、完成が待ち遠しいです😊


現在進めているものはこのような状況です。
書いてみるとなかなか進んでいませんね😅
これから気合を入れて頑張っていきます!
それに合わせてnoteも更新していきますので、よろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?