見出し画像

2021.6.11の出来事

読んだ小説‥‥56-99ページ

[自分の中に毒を持て]あなたは常識人間をすてれるか

【今はまだ駄目だけれど、いずれ】とは絶対に言わないこと。

どうしてだろう。とか、これでは駄目だということは良くわかっているんだけど、どうしたらいいか、その方法が分からない。行動に移れない。などと考え込んで、結局、自己嫌悪に陥ってしまったりする。

自分は~~だと決めつけ特別だと思い込む。

好かれるヤツほど駄目になる

偉大な人は内向的、外交的の性格を最大に生かし活躍をする。

感情で内向的だから、、、、と落ち込むことが無駄になる。

【人間は内向的にならざるを得ないのだ。】

自分を貫くことで好かれる

一つ一つの話が強い。

ヒトを超えて人間の感情が文字からもにじみ出ている。

考えさせられる事が普段の生活では考えないような、非現実のような

現実を突きつけて、自分と向き合う小説だ。

今日の1日の記録

体調管理を怠らないようにと少し運動できた。

身体を動かすって最高!

今日は痛みに勝てた気がする、、、 (10/3.5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?