見出し画像

大自然おこもり宿 #1 星のリゾート 界 霧島

今年オープンした『界 霧島』におこもり旅。

国立公園内に位置するだけあって、広大な大自然に圧巻!

早速お部屋でチェックインして、「しろくまかき氷」を堪能。

可愛いのでどこから食べていいのか。。

しろくま

息子(高校1年生)は、夏休みの宿題を持参しての宿泊。

大自然の中で勉強できたことは、一生の思い出になったはずですw

部屋の窓からは、野生の鹿が見えることも。

画像1

息子が宿題を満喫している間に、私と娘はビューテラスで読書。

誰もいなかったので、大きなソファに寝そべって小一時間ほど過ごしました。

(↓写真中央部には「湯浴み小屋」が見えます)

テラス

そして滞在中は、露天風呂「湯浴み小屋」に足蹴に通いました。

QRコードで、湯浴み小屋の混雑状況がわかるので便利。

スロープカーに乗るだけでもテンション上がりましたね♪

スロープカー

夜は、ススキ草原に囲まれた露天風呂から、見上げた先の満天の星空にうっとり✨

(のぼせる寸前までに。。)

夕食は、地元の食材を使用した創作料理でした。

大人の味だったので、子供たちからは”いまいちわからん”との辛口コメントでしたが、時間を忘れて食事や会話を楽しみました。

満喫しすぎて「ご当地楽〜天孫降臨」を見そびれてしまいました、残念。

夕食

朝食はシンプルで美味しかったです。

朝食

朝食後は、満腹で動けず二度寝〜💤

食べた後に寝るのって幸せですね!

起きたら時間があったので、シメの露天風呂入ってきましたw

あっという間の一泊二日でしたが、大自然を満喫できました。

今回は『界 霧島』を堪能するおこもり旅だったので、観光はほぼ皆無。

おかげで時間を気にすることなく、心身ともにリフレッシュできました!

大自然の中、ノマド利用にもおすすめです。

90日前までの予約ですと、25%割引で宿泊できるので、是非お得に利用してみてください。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?