見出し画像

悪魔の願い事 #詩

放射状に流れる流星群に
願いを込めたら叶うかな

願ってばかりの僕ら

散りゆく砂粒にさえ
幸せを願う

全ては己次第なんて
分かっていても
手を合わせずにはいられない

平和願っても
撃たれれば
星のない真っ暗な世界

誰かを想って願っても
想いは届かない
幸せは本人だけが分かるもの

それでも僕らは
神様、仏様に
願わずにはいられない

叶わなければ
無理矢理叶えようと
人を超えて手を汚す
悪魔に変わる生き物

それでも僕らは
天を仰いで
願わずにはいられない

「12月の流星群を見に行こう」
誘ってくれた君に
僕は着いていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?