見出し画像

家計管理 8月のまとめ

8月分の支出まとめ

居住費…85,410円
教育費…61,425円
保険料…35,638円
光熱費…17,033円
通信費…46,890円      固定費 計…246,396円
食費…120,575円
日用品費…13,677円
車両費…5,642円     生活費 計…139,894円
被服美容費…30,659円
趣味娯楽費…40,409円  
交際医療費…21,303円    特別費 計…105,934円  支出合計…492,224円
                       ボーナス払い…57,100円

生活費は概ね合格

  • 『食費』…子どもたち夏休みでお弁当は無かったが、全員分の昼食が💦

  • 『日用品費』…必要最低限の買い物で合格💛

  • 『車両費』…給油が月中に1回のみ→来月は2回の給油かな~。

固定費もほぼいつも通り

・『住居費』…いつも通り
『教育費』…夏休みのおかげで都度の集金がなし◎
『保険料』…いつも通り
『光熱費』…水道代なし
『通信費』…先月の携帯電話購入により、月の支払いが1万円ほど上がったみたい

後半、少し疲れちゃった特別費

・『被服美容費』…私の服を1万円ほど買っちゃった(~_~;)
『趣味娯楽費』…宝くじ購入、パン教室等
『パパさん』…エアコン故障につき修理代で40,000円ほど…
・『交際医療費等』…マッサージに2回も行っちゃった(~_~;)

『ボーナス払い』…眉毛アートメイク1回目←高いけど仕方ない‼

8月の総括

これが普段の生活。そして、私の無駄使いが2万円ほど…これを節約出来たら20万円の貯金が出来てたのに😢

9月の節約目標

色々と制限をかけるとストレスになるから、
贅沢しない程度にいつも通りの生活を心がける。
ただ、子どもにかかるお金は快く支出‼
パパさんも、円安がヤバそうなので仕方ない…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?