見出し画像

しんどいときは、片付けをしてみる。

雨季はとにかくだるい。

服がありすぎて、イヤになったのでとりあえず目についたものをゴミ袋に大雑把につめこんだ。

閉まらなくなっていたクローゼットを閉じると部屋が広く感じた。
やっぱり見た目って大事だわ。精神衛生的な意味で。

ふと新卒の時に勤めた雑貨屋さんで購入したCASIOの逆輸入デジタル時計とRosemontのクォーツ時計の電池交換依頼した。今はネットでなんでもできるんだね。

今思うと大卒でアルバイトって。あほだなあ。すごくかっこよくて好きな会社だったな。大変だったけど。もう6年も前の話なんだな。

家業から逃げるように仕事をしていたけれど父親の会社は確実に縮小している。コロナもそうだけど、働き需要が少なくなっている。永遠なんてないんだなあ。栄枯必衰とはこのこと。
自分の寿命も20代の頃に比べると確実に衰えているし、いろいろこのままでいいんかなあとか思ったりもする。
思うだけで何か行動するわけではないんだけれど。

若い時は何者かになりたかった私だったけれど、
今は平凡に擬態していたい。ああ、あんな人もいたっけなって。そのくらいがちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?