見出し画像

2024双子座~明日のわたしをつくる タロットカードからの小さなメッセージ 

耳をすませば聞こえてくるよ

タロットカードたちの
何やら小さなささやきが
小さな小さなつぶやきが
ためしに聞いてみようかね

そんな気持ちになったなら
いつでものぞいてみてちょうだい

さあさあ
さてさて今月は
こんなカードが出ましたよ


おっと調子が悪そうだ
春が過ぎ、世界が明るく華やいでも
気分の晴れない日が続いたみたいだね

さあやるぞと気持ちを奮い立たせても
なぜか重い腰が上がらない
のどに小骨が引っかかったような
消化しきれない問題をどっかに抱えているようでもあり

でも、よく考えてみてくださいよ
過ぎた日を悔やんでも
手にしていないものを残念がっても
今さらどうすることもできないじゃないですか

過去にとどまっていても
そこに希望がないことも知っているんですから

真っ当なことを言うのは気が引けますが
それなら未来を生きていくしかないじゃないですか

そのためのきっかけを
心のどこかに探しているのでしょう
それならば、未来に賭けてみるしかないではないですか

円は安いし、物価は上がるし
いいことなんかないように思える世界だとしても

それでも自分の未来を信じてみようではないですか
その手始めに、こんなことをやってみるのはどうでしょう


\ その1 /
中途半端はダメダメ 結局、覚悟するしかない
あーだこーだと考えてみても、結局人生は伸るか反るか。決めたらやるしかない。何事も中途半端が一番ダメ。やると決めたらやる。やらないなら潔く手放す。そういう覚悟がないから、いつまでもぐずぐずしてしまうのだ。


\ その2 /
「何にも知らない」から始める、そうすれば自ずと答えは向こうから来る
何でも知っているような顔して生きているから、世界がまったく変わらないのだ。「何にも知らない」って態(てい)で生きていけば、向こうから大事なことがやってくるもの。何も知らない、何もわからない、だからいつでもここからが始まりなんだ。


\ その3 /
安全な領域から出るために、本当にやるべきことをやる

コロナ禍以降、「心地よい暮らし」とか「快適な生活」みたいなキーワードを耳にすることが増えたけど、あんまり安全圏に居座り過ぎると、キャパが狭く小さくなる。かといって、好きなことをしよう! 新しいことにチャレンジしよう! ではキャパはあまり広がらない。実際、自分にとって本当にやるべきことをやれば、ちゃんとキャパは広がっていく。



お知らせ

語られなかった
個人の物語を言葉で紡ぎ
未来へと導く
nicoの心理タロット

カードが答えを知っているのではなく
その人の中に答えがある

nico の心理タロットでは
「カードがこう言っている」とすることはありません。

カードを主体にするのではなく
目の前にいる人の可能性を信頼し
その人の心の風景を読み解いていきます。

眠っていた意志を浮かび上がらせ
言葉にならない思いを言語化する。

すると、多くの人は
自分自身の判断に信頼を取り戻し
迷いなく人生を進む力を
手にしていくのです。

個人の中にある答えを知り
個人の構造=生きてきた物語
生きてこられなかった物語を未来へとつないでいく

語られることのなかった
その人ならではの物語を見出すことは
「こんな人生を生きようとしている」
そんな希望や可能性に触れられる
何か小さな感動を覚える瞬間でもあります。

まずはカード一枚一枚を手に取って、その構造や働きを考えるところから学んでみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?