パートの複数応募、両方採用されたら

パートの就活をしてた時、
求人情報を見るのが楽しくて
ずーっと見てしまう。

気になる仕事が2件あったので、
思い切って2件ともに複数応募してみました。

要領が悪くて
同時並行で処理するのが苦手なわたし。

いつも仕事探しも1件ずつ応募して
面接して、1週間くらい結果を待ち…と
時間がかかるなぁと思いながら
やっていました。

今回も
もし両方から採用のご連絡を頂いたら
どうしよう…
と、どちらの仕事にしようか??
と結果が出るまでの1週間
本気で悩んでました。


お断りしなくちゃいけなくなったら
どうやってお伝えしようかと、
伝え方を練習したりして
落ち着きませんでした。

でも、心配してきた事態にはならず
先に面接を受けた会社からは
今日連絡が来なかったので
不採用でした。
断る必要がなくてよかった。


書類選考通過後に
昨日、面接していただき
即決してくださった会社に
うまく話がまとまってくれてよかったです。

パートでも求人に複数応募するのは
普通みたいですね。
第一志望から先に面接を受けれるように
スケジュールを組んでいって
第一志望の結果が分かり次第
第ニ希望以下を速やかに辞退して
なるべく応募先に迷惑掛けないように
うまくやっていけば
いいみたいです。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?