見出し画像

かつお節博士教室開催しました🐟inにんべん本社


🐟かつお節博士教室開催しました🐟

にんべん本社にて
だしアンバサダーのファンミーティング開催に向けて
お声をかけてくださりありがとうございます🙌

約半年
にんべん社員さんと打ち合わせを重ねてきました

「かつお節はみんなを笑顔にするスーパーフード」
楽しんでもらうことを目標に☆

かつお節博士教室の内容は↓
・かつお節ができるまでをかつお解体くんで紹介
・写真でみるかつお節製造工場見学
・かつお節を見分けよう
・かつお節削り体験
・減塩に効く魔法の出汁ひきかた実演
・my出汁茶漬け作り
・my出汁調味料作り
・myランチ試食会
〜巻かない出汁巻き、出汁がらつくねレシピ共有〜

この日に感じたことを
残してもらいたくて📔
こんなに素敵な冊子を作ってもらっちゃいました🐟
中にメモ欄も📝
博士教室風に森さんがデザイン✨
私の相棒🐟
それでははじまりはじまり〜
私が届けたいかつお節教室のストーリー
かつお節ができるまで🐟
減塩に効く魔法の分量
簡単で美味しいかつお節出汁の実演
香りに癒されます🐟
お待ちかねの削り体験🐟
社員の皆様が手厚くサポートを🐟
お待ちかね
my出汁茶漬け作り
今回は4種の削り節、トッピングをバイキング〜🥢
myかつお節調味料作り〜🐟
サラダ、豆腐、だしがらつくねをご用意したので
色んなブレンドで新しいmyかつお節調味料を発見👀
さあ1番出汁を注いで完成
皆さん吟味して
正解がないから楽しい♪♪
皆さんおかわりが止まらないのが嬉しい🐟
じゃーん!!
皆さんに楽しんでもらいたい一心で
ご用意させてもらいました🐟
手前の厚削りタルタルは5歳のけいちゃん考案💡
みなさんに大好評!!
可愛いお写真ありがとう🐟
皆さんほんとにありがとうございます🐟
完走した暁には
大漁だ〜🐟
解体くんに囲まれて幸せのひとときをありがとう🐟

今までにない、オリジナルのかつお節教室を
開催してます♪
ご用命は下記のインスタDMにお願いします🤲
最後までお読みいただきありがとうございます🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?