見出し画像

家族が気づかない私のFIRE生活

自分以外の人は、自分になんて本当に対して関心がないもんだなとFIREしてからもつくづく思う

自分はFIREして3年目だけど、今のところ親兄弟には株式投資をしている事もFIRE生活をしている事も話していない

仕事を辞めた直後は、次の仕事はどうするの?ハローワークに行ってみれば?とちょくちょく言われていた

しかしそのうちに、働いていない私に慣れてしまったようで、今となっては仕事は?なんて事を言われることは一切なくなった


でも、仕事をしてなくて暮らしている私を親兄弟が不思議に思わないことがちょっと不思議…


ふらふら〜と平日昼間に犬と遊ぶために実家に寄ったり、平日に旅行したり、働いている様子もないのに暮らせている事を疑問に思わないのかな…と思うけど、疑問にならないというよりもおそらく、普通に暮らせているから問題なしという判断なんだろうなと思う


それでも自分で言うのもなんだけど、ものすごく気ままに暮らしている自分の事を、特に親兄弟が不思議に思わない事がなんだか不思議だなと思った




リアクションいただけると今後の励みになります! よろしくお願いします。