見出し画像

離婚すると決めた日。

携帯のメモに残ってる。

私が離婚を決意した日。

2018年5月16日

離婚する。今日はものを投げてお皿を割った。いくらなんでもそれはない。本当に感情のコントロールがどんどんできなくなっているのに本人に全く自覚がない!〇〇(娘の名前)があんな風になったのは私のせいだと言われた。ネットでサッカーやアニメばっかり見て〇〇のことは調べたのかと聞いても曖昧。本当に調べているのなら私の育て方が悪いとかいう発想は出てこないはず。もう一緒に暮らすのはムリ。イヤ。離婚したい。

実際にはその一年後には絶対に許すことができない違う理由で離婚しているのだが、私はこのときに絶対離婚すると思った。

当時娘は不登校気味だった。元夫は学校に行かない娘が認められなかったようでサボりだとか仮病だとか言って娘を傷つけた。

娘は小児心療内科に通っており、元夫にも一回でいいから一緒に行って欲しいとお願いしたが一度も一緒には行ってくれなかった。そして私の育て方が悪いと言った。

元夫は自分の機嫌で感情的に怒る人でときにはものを投げたり壊したりした。そんな夫と私は一刻も早く別れたかったのだが、それには周りを固めることが大事だと思った。準備をしていたおかげで一刻も早く別れないといけない、となったときすぐ別れることが出来た。good job!私。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?