見出し画像

1人映画デビューしてきた #13

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
前回のnoteから随分早い更新ではないか!と驚いている皆さん、そうなんです!随分早い更新です!(クソデカボイス)
どうも、にこさんです。

今回は書きたいテーマがあったのでこんな早くの更新になりました。後は前回note参照ですが、毎週更新を少しばかり目指してます(さあいつまで続くか?)
これを読んでる皆さんは今、6月27日頃かと思うのですが、1週間前に綴っております。(ここまでは)なんなら前回のnoteを投稿して直ぐに綴っております。

では前置きはこの辺までにしといて本題に。

タイトルにもある通り、1人映画デビューしてきました。1人ライブ、1人野球はとっくのとうに経験済みなのですが、22歳にして、待望の(?)1人映画デビューをして参りました。
私、基本映画見ないんですよ(唐突)
一年間に一本見るか見ないかのレベルで映画館に行かない。映画に興味無い訳では無いんですよ?ただ、面倒くさいのと忘れてるのとで、気づいたら公開終わってるみたいなのがザラで。ちなみに前回見た作品は昨年公開された東京リベンジャーズの第1弾のやつ。もうほぼほぼ一年前っていう、、笑
今回はなぜ見に行ったかというとその作品がすごい好きだったから!
タイトルの画像見れば分かると思いますが、見に行った作品は『劇場版 推しが武道館行ってくれたら死ぬ』なんですね。通称推し武道。
その作品ドラマ時代からファンで。漫画は全然知らないんですけど。笑
アイドルが好きだからなのかな、共感できるとこがたくさんあって。
えりぴよさんはマジで尊敬しかないよね。自分が働いたお金全てを推しに捧げてるし、推しがパンが好きだからって、パン屋さんで働いてるんだよ?生活=推しになってるし、自分<推しっていうのが素晴らしい。
推し武道は、岡山の地下アイドルCham Jamとそれを応援するオタク、えりぴよさん、くまささん、基さんの物語。
ちなみに私のCham Jamの推しは、
\サーモンピンクの舞菜/と
\まるで天使だねホワイト優佳/の2人。
まあ、みんなかわいいんですけどね。エヘヘ
一見普通のアイドルを応援するオタクストーリーなんですけど、その中に感動も笑いも色々含まれてるんです。
アイドルの皆さんってファンの人の存在に助けられてるのかな、なんて思ったり。
私なんて超弱小オタクだけど、推しの支えになってればいいな、なんて。笑
てかさ、映画のレポって、ネタバレはしないのが正解?笑
個人的印象に残ったシーンとか語りたいんだけど、どうなんですか!笑

ということでここから先はネタバレを含みます。ご容赦を。

まず1つ目のシーン。えりぴよが、舞菜ちゃんのことが好きすぎるあまり自身の働いているパン屋さんで、舞菜ちゃんをイメージした、サーモンピンクパンを開発して売り始めるシーン。最初は普通に美味しそうで買っていたお客さんたちに、ポップを書いたり、舞菜ちゃんのグッズを置いたり……
なかなか人気が伸びず、悩む舞菜ちゃんのために一生懸命なえりぴよの姿がかっこよすぎて、、、、、
私、田嶋大樹さんのこと世界で一番好きだけどそこまで出来るか、と言われるとちょっと自信なくて……笑

そして、2つ目のシーン。
結構ラストに近いんだけど、舞菜ちゃんが足を怪我してしまい、休養してる期間に、CMに出演したり、Cham Jamの知名度が上がっていって、街中で声をかけられても舞菜ちゃんだけCM出てないから気づかれないのね、それで自分がCham Jamにいる意味ってなんだろう、いなくてもいいんじゃ、って舞菜ちゃんは思う訳。でも、ローカル番組に出た時、同じメンバーのれおちゃんが、うちのグループにはもう1人メンバーがいて、と紹介して。1人だけ私服姿でテレビに出ることになった舞菜ちゃんなんだけど、その時に来ていたTシャツが個性的で、そこから舞菜ちゃんの知名度が上がって、舞菜ちゃんレーンにもたくさんお客さんが来てくれたわけで……
ってこれすごくない?きっかけはなんであれ舞菜ちゃんがたくさんの人に推されたらえりぴよだって嬉しいはず!私もめちゃくちゃ嬉しくなりました!!!笑

あと、劇中歌もフルで3曲聞けて!Cham Jamとして活動してくれて欲しいくらい歌もダンスもメンバーも可愛いの!!!
メンバーも7人いるからあなたの推しもきっと見つかるはず!!!!!!!
画像貼っときます!!

Cham Jam

名前が本名になってしまってるが気にしないでください、、、汗
左から順に、ゆめ莉、眞妃、空音、れお、舞菜、文、優佳です!!!笑

おすすめの曲も貼っときます!!!

にこさん、SpotifyユーザーなのでリンクがSpotifyなのは悪しからず、、、。
この歌はメンバーの自己紹介ソングです。
アイドルの歌には必ずっていっていいくらいある王道自己紹介ソングとなってます!キャラ一人一人の個性がわかる曲なので聞いてみてください🥺

それともう一曲、、こちらはCham Jamとファンの皆さんとの気持ちが溢れてる歌!(だと個人的には思っている)
なんかリンクがさっきと違う感じになってしまっていのは何故だろう…🤔💭(当方機械音痴です、ごめんなさい)
フリもとってもかわいいので1度は歌っている映像も見て欲しいなぁ〜なんて思います☺

てなわけで、メンバー紹介もできたし、曲紹介も出来たし、そろそろ終わりにしようと思います!
1人映画余裕すぎたし、映画館のポップコーンとホットドッグはなんであんなに美味しいの??
ではまた、次のnoteでお会いしましょう🍿


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?