見出し画像

米子で友だちと会う

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2024.3.30

28日に海士町から本土に戻り、米子で2泊中です。
30日に岡山県真庭で以前にzoomの講座でお会いした方々とリアルで会うためです。

この2泊は宿泊費が安いホテルを予約していて、オバケが出そうなホテルです😅
思わす、他にも泊まる方いますか?と聞いてしまいました🤣

廊下から家族連れや外国人の方の超えが聞こえるとホッと。

でも、電気を消して寝る派ですが、つけたまま寝ました。

昨日は早朝、出雲大社へ。
朝は人も少なく、空気が程よく冷たくて張り詰めたような感じが気持ち良かったです。

米子に戻って、大学時代の友人とランチ。日本一を目指す体育会ハンドボール部のチームメイトでした。

大学の時は一つ屋根の下で暮らし、毎日同じコートで練習。
卒業してから会うのは3回目?

急に連絡したのに、年休を取って来てくれてありがとう😊

ランチをごちそうになり、私が行きたいと言うと、水木しげるロード、美保神社を案内してくれました。


その中でいろいろ話があふれる、あふれる!
近況、
そろそろ見えはじめた退職、
大学の頃の話…

大学の4年間は本当に密だったんだなと改めて実感。
どの出来事も鮮明に思い出せる。

体罰がダメとは誰も言わない時代。
猛練習が当たり前の時代。
水を飲んではいけない時代。
先輩は絶対だった時代。

今では考えられないけど。

いい悪いでなく、あの時全力だった。

あの時があるから今がある。
それは自信を持って言える。

お互いあれから〇〇年。
いい歳の重ね方をしてるよね。

あの時、あそこで同じ時間を過ごせたことに感謝。
ありがとう。

そして昨日、会ってくれてありがう。

今日のしつもん「あの時があるから今がある、あの時はいつですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?