見出し画像

「鏡顔。」/毎週ショートショートnote

ドクターの顔がよく見えない。

第一、対面診察でないのだ。
画面を通しての診察というだけでも心細いのに。
ドクターの顔がモザイク処理されて見えないなんて。

「やはり。あなたの病気はいわゆる鏡顔症という言われるもので間違いないでしょう。」

「感染症ですかね。」

「そう言われてはいるのですが。なにしろ、このような症状は今まで人類が経験したことがないものですから。」

「先生の顔がモザイク処理されているのは防護のためですよね。」

「お気を悪くされるとは思うのですが、申し訳ありません。」


ある日突然、自分の顔が見ている相手の顔に変化してしまう。
そして。
次にみた顔へとまた変化していく。
もう誰が誰やらわからない地域もあるようだ。
今のところ、DNAは変わらないようだが。
いちいち調べるなんてできない。

実は病気とかではなくて。
自分の気持ちや感情を抑えて相手と合わせようとする心が脳に影響を
与えているという説がある。とネットでみた。

なんてこった。


久々にたらはかにさんの企画に参加致しました。
ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?