見出し画像

上手くいかない時に

占いに行ってきました。
creaという雑誌で占いをされている先生のところへ。
実は以前住んでいた街を離れる時にも、占いに行ったのでした。

今の悩みは仕事。
特殊な業務が、前職と異なり、かなり難しく。。。
それから本配属での人間関係。

プラスαで、離れて暮らしている配偶者との関係。
“離婚はしない方がいい”というフレーズを再び聞くことになるとは。
今はとても寂しい毎日で、ただでさえだったのに最近異様に涙脆く、困ってるくらい。
しかし、配偶者と暮らしていても寂しかったし、いつもひとりか理解ある友人(たいてい既婚メンズ)とどこかへ出掛けていた。
話を聞いてくれる、
そばにいてくれる、
それを満たしてくれるパートナーを求めるのは自然ではないのかなあ。
…ちなみに以前住んでいた街の占い師の方には、外部で恋人を作れば良い、という衝撃アドバイスがありました……。。。。

仕事は。
運勢は良いはずなのに、空回りしてますね。
という、中々辛辣な言葉を貰い。
慣れと時間が解決に導くから、今少しstayで様子見を、と。
まあ、本配属からまだわずかな期間。

そんな中で、ひとつ。
SNSで、何か繋がりを持つことを提案されました。同僚で深く仲良くなるひとはできなそう(ガーン!)だから、オンライン上で仲間を、と。
できるのかなあと思いつつ、note始めてみよう、に繋がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?