見出し画像

【提案事例】女性が憧れる優雅なエレガントインテリア

こんにちは!ニコメイドです。

今回は、リビングに両サイドバルコニーがあるモデルルームをご紹介します。

窓が多い間取りで、自然光がたっぷりと差し込む開放感のある空間です。

明るい雰囲気をいかして、エレガントモダンテイスをテーマにコーディネートしました。

洗練された印象のやさしさあふれる魅力がたっぷりつまっています。

コーディネートの参考になる色使いや小物の選び方も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


暮らしの質を上げてくれるエレガントインテリア

「優雅な」「上品な」という意味を持つエレガントスタイル。

ホワイトを基調として、装飾性の高いアイテムや大理石をはじめとする高級感のある素材を取り入れたクラシカルな雰囲気が特徴です。

装飾をプラスしすぎると少し重い印象になってしまう点には、注意が必要です。

直線的なデザインや華奢な物を組み合わせると、現代的な空間にも合わせやすいエレガントスタイルにすることができます。

シンプルモダンの空間を華やかに彩るエレガントなエレメント

高天井で窓が多く、明るい物件のメリットを最大限に引き出すインテリアコーディネートを心掛けました。

エレガントな要素を取り入れて、高級感があり上品な雰囲気を生み出しています。

空間の広がりをより生かしたリビングコーディネート

ダイニングやキッチンへのつながる空間の奥行きを考え、広がりを感じられるレイアウトをしました。

ライトグレーとやわらかいトーンのピンクで、全体的にふんわりとしたやさしさを感じられるカラーコーディネートです。

コーヒーテーブルにブラック・ダークグレーを加えることで、奥にあるキッチンとのつながりを感じながらぐっと空間を引き締める効果が生まれています。

また、風通しのよさを視覚的にも感じられるように、上品なレースカーテンを採用しました。

厚地のカーテンは、アクセントクロスのカラーと呼応するようなライトグレーです。

テレビボード横に置かれたブラックのスツールと、大理石調天板で高級感のあるコーヒーテーブルもリンクして、全体がバランスよくまとまっています。

物件の特徴でもある高天井をいかして、スタンドライトやスツールの上に置いたフラワーベースなどで縦方向の広がりを演出しています。

高級感のある大理石調トップのダイニングテーブル

ダイニングテーブルの天板は、大理石調の物を選定しています。
上品かつ高級感のあるテーブルが、ダイニング空間を優雅に演出してくれるでしょう。

ダイニングには高い位置から光が差し込む窓が設置されているため、テーブルにあたる光との相性を考えたセレクトです。

キッチンとのバランスも考えたコーディネート

LDと一続きのキッチンは、スタイリッシュでモダンな印象のブラックの扉カラーが印象的です。

ダイニングからも目に入るため、LDがかっこよくなりすぎないようにダイニングチェアはグレーではなくベージュを選定しています。

座面と背面が張り分けられるデザイン性のあるチェアは、やわらかな素材のおかげで冬でも寒々しさを感じることがありません。

すっきりとした天井には、ぱっと目を引く都会的な雰囲気のおしゃれな照明を設置しました。

華やかさを添えてくれる立体感のあるペンダント照明を用いることで、リズムを感じられる空間になりますね。

夜は落ち着いた雰囲気のなかで、穏やかなひとときを過ごせますよ。

清潔感のある水回りスペース

朝のメイクやお風呂上りのスキンケアなど、洗面室は忙しい毎日のなかでもリラックスして過ごしたいスペースの一つです。

シンプルですっきりした印象を意識して、小物をコーディネートしました。

この物件の魅力の一つでもある脱衣室に用意された収納スペースは、洗面所から浴室につながる場所に位置しています。

グリーンを並べてフレッシュで清潔感のある空間に演出し、女性が心地よさを感じられるようにしました。

洗練されたエレガントインテリアで明るく健やかな日々を送りましょう!

華やかで洗練された雰囲気のエレガントなインテリアは、ライフスタイルそのものの質を上げてくれます。

居心地よく彩られたエレガント空間で、快適な暮らしを送ってみてくださいね。

nicomadeでは、暮らしを豊かにするコーディネートサービスをご提供しています。

ホテルライクでおしゃれなインテリアを実現したいけれど、どんな家具を用意すればよいかわからず悩んでいませんか?

経験豊富なコーディネーターが、あなたにぴったりの素敵な暮らしをご提案します。

まずは30分の無料相談会で、インテリアのお悩みを気軽にご相談ください。
nicomadeのインテリアコーディネートサービスのお問い合わせはこちら
から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?