見出し画像

個展をしたんです。

「個展やろっかな」
そう思い立ったのは2020年10月末。
最初のきっかけは友達からの1つのお誘いだった。

「今度フリマやるんだけど、ニコルの絵が素敵だなって思って。良ければ出店してみない?」

自分の絵が褒められた。
結果的にはそのお誘いは断わってしまったのだが、不意にかけれたその言葉に喜びつつも、正直急に褒められて戸惑ってしまった。

それから数日後。

「ニコさんの絵でTシャツ作りたんすよ!」
「ニコルさんの絵ってロゴに出来たりします?」

立て続けに自分の絵にリアクションが来て、
「何のバイオリズムだ!?」「俺を陥れる陰謀か!?」
とまぁ、自意識過剰になってちょっとビビってた。

でもこれが陰謀にせよ何にせよ、自分の絵に対して評価してくれる人が現れたのは事実で率直に喜しい事だった。

自分の絵に価値を見出してくれた人が現れた。
だったらいっそのこと、ちゃんと自分の絵を披露しようと思い、今回の個展開催に至ったわけです。

5s_フライヤー_ol

▲がフライヤー

場所は常々お世話になっている愛知県は安城市にあるアトリエショップ&カフェ13倉庫(↓HPリンク)。

今まで書き溜めた絵と、今回描き下ろした数点を展示しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

いざやろうとなったら、何を準備すれば良いのかあれやこれやてんやわんやでございました。。

でも今回の展示で、
「絵を描いて欲しい」
「デザインを頼みたい」
と言ってくれる方がいて
本当に嬉しく、やってよかったと思いました。

勿論、見に来てくれた知人・友人達、彼等がただ足を運んでくれただけで、不安とか焦燥とか色々心にくっついていた濁りが解きほぐれてくれて、報われました。

次回の開催の予定はありません。
でも、求められる場があれば何処にでも行きます。

拙い文章ではありますが、
ここに記録として残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?