見出し画像

マザコン娘もしばしば困惑。

昨日は母の日でしたね。

離れて暮らす母に今年は靴を送りました。

大らかで面白くて時々破天荒な母が娘は可愛くてしょうがないです。


例えこんな「嫌がらせかな?」って思えるようなLINEが届こうとも。


画像1


少しばかりフォローしますと、

母はつい最近スマホデビューを果たし、ついでにLINEもマスターしようと現在奮闘中なんです。

だから「ま」とか「わ」とか送りつけた事にもどうやら気付いてないようなんです。

これまで「まさえ」と一文字ではないパターンもありました。(まさえって誰なんだろう…)

そろそろこちらが慣れてきたので反応もせずにスルーです。

娘はこれで母の生存確認が出来てるんだって前向きに捉えるようになりました。


画像2


アイデーィって。いきなりネイティブです。

こういったLINEが頻繁に届きます。

時々しんどいです。

しかも携帯の操作を文字や口頭で説明するのって至難の業です。

ましてや相手が相手ですから。

結局この後「携帯ショップに行って聞いてみる!」って言ってました。

「質問をするだけで時間を取らせるのは申し訳ないから、家にある甘夏をたくさん持って行ってあげようかなー!」って言ってました。

面倒だったので「そうしなよー!」って私言っちゃいましたが、携帯ショップの店員さん、甘夏持って帰るの重かっただろうなぁ。

そもそも店員さん、喜ぶのか?甘夏…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?