見出し画像

ズボラ女が詠む日々徒然。

ウイルスが蔓延してるこの世界にも、当たり前に春は訪れ、花は変わらず美しく咲き、鳥は羽ばたき空を渡る。

せっかく景色の美しい春なのに、ここのところ悲しいニュースばかり。

去年の桜が満開の時期には毎日のようにお花見に行ってたのに。

憎らしいコロナめ。

あーお酒が飲みたい。

飲んでるけれども、毎日。しっかりと。

いや、居酒屋でワイワイガヤガヤ飲みたいんです。

沢口靖子の「科捜研の女!」の物真似だって早くみんなに披露したいのに。

いや、みんなって言う程に友達居ませんけど。

あぁ、だったらこれもコロナのせいかこれは単なる加齢か。

最近ズボラさに拍車がかかってる。

どうせ外出時はマスクだしって事でまず化粧がどうでも良くなった。

美容院も行きづらいから今や半端に伸びて昭和のフォークシンガーのよう。

マツエクも行きづらく放置中だから目元枯れすすき。

でもまぁどうせ人にも会わないし、

何ならムダ毛処理とかおしゃれもどうでも良くて。

あとキッチンへ行く度にとりあえず目についたお菓子食べてる。

それで気付けばコロナ太りでコロコロコロコロ(ダジャレじゃないよ)


コロナの勢いとともに私のブス化が止まらない。


あ、あと最近の私、常時マスクしてるからって本来なら口に出せないような事言っちゃってる。

どこかのじじい様にスーパーで割り込みされて「くそが。」って言っちゃったんだけど、マスクしてても思った以上に声が響いてびっくりした。


コロナって外見だけでなく内面もブスにするんですね。(違うか)


皆さんもお気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?