見出し画像

2020.8.25 バリ食堂 (麹町・半蔵門)

麹町駅から半蔵門駅の方向に歩いて行くと、同じ場所に日替わりで変わるキッチンカーのテイクアウトがランチタイムだけやってきます。
場所は麹町田村ビルの駐車場。

↓こんな感じで別の店が日替わりになってます

画像1

火曜はバリ食堂さん☆
他のお店のも美味しいですが、個人的にはここのが1番のお気に入り!
メニューは3種類から選べて、
更にハーフ&ハーフも可能です☆

画像2

どれもめっちゃ美味しい。今回はナシアヤム(バリのチキンライス)☆

画像3

ババーン!
熱々のものを詰めてくれて、ジャスミンライスの量も調整して貰えます。パクチーも抜きに出来ます(私は好きなのでかけます)

ココナッツミルクとスパイスの香りが漂って食を進めてくれます。日本人が好きな優しい味。エスニックだけど懐かしさも感じます。

ボリューミーなのでライス少なめにして貰いましたが、その分をサラダ増量してくれました☆

不思議なのがこの茹で卵ですが、白身にバッチリ塩がしみてて妙に美味しい!
最初「半熟じゃないのかーテイクアウトだししょうがないかな」くらいにチョットテンション下がりましたが、食べてビックリ美味しい。

ソースといい手間隙かけて作ってるんだろうなーと想像。ワゴンランチ楽しい。

暑いので大変だろうなぁと思いますが、美味しいランチをありがとう!また行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?