見出し画像

2020.08.09 おにやんま (新橋)

かの有名な「おにやんま」さんが新橋にあったの初めて気がつきました!知ったからには行かなくては!五反田はなかなか行かなくて、たまに安くて美味しいうどんが食べたくなる時に思い出す、そんなお店です。

五反田の方のお店は、ここ何年かエライこみようで、行列みてちょっとどうするか悩むレベルでしたが、新橋はどうだろう?とのぞいてみると

画像1

人は入って行くけど、列はない!
(写メは右側の出口側です。入り口は左)
まぁ立ち食いうどんなので回転も速いです。

速攻で食券買って中に入りました。
久々であわてましたが、お金入れて、欲しいもの押して、最後に「確定」ボタン押さないと食券出てこないのでご注意を♪

入り口すぐのカウンターでお盆に食券を乗せておくと、うどん出す仕組みですが、前の人を待ってたら、食券出す前に既にうどん置いて用意されてました。五反田と同じく、食券の内容が厨房に届いてる仕組みです(並び順変えないでね)。
とにかく早い!

店中の写真はありませんが、狭いかと思っていた店内は割と奥行きがあり、3列くらいの長細いテーブルに向かいあって立ち食いするスペースがあって、コロナ対策で向かいの席を隔てる透明なビニールの暖簾がヒラヒラしてました。

換気も、出入り口は開放して、かなり強めの風をかけてるせいか、うどんを奥に置くとこのビニールの暖簾があたる勢いです笑 対策が微妙ですが、片側に寄ってヒラヒラしてるので、追い風の方の席に立つと良いでしょう笑

注文は、ザ・おにやんま、な冷やしとり天ちくわ天のうどんにしました。

画像2

懐かしー!かれこれ2年ぶりかな?
まずはそのままいただき、後から生姜をたっぷり足すのが好きです。これで530円。

いつも出てきた時は
「大盛りにすれば良かったかなー」
なんて思うのですが、この歳になると、普通盛りでお腹いっぱいになります。

澄んだおつゆにとり天をつけていただくと最高ー!ちくわも最初に揚げた人天才ですね。
美味しー!!毎日食べたくなる味!

こんなにしょっちゅう行くとこの近くにあるなんて嬉しい限り。かつコロナの影響か昼時で列なしで入れるとは。

また通います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?