見出し画像

2020.08.30 Factory (市ヶ谷・九段下)

気分がチョット落ちてたので、久々に朝食を食べにきました☆暑くて出たくないですが、早朝ならだいぶマシになってきましたね。昼はまだ残暑どころか真夏のようですが。

もたもたしてたらオープンからちょっとたってしまって、着いたらもう席が埋まってました。コロナ禍では3組まで。うち2組は長居する気満々な女子達。残りのお一人が席を譲って下さいました。タイミング悪い中の気配りありがたい。

しかも窓際のお席。ただ、トラックが長らく真横でエンジン吹かして休憩してたので音や排気ガスが…朝とはいえ、オープンしてるカフェの横付けは遠慮して欲しい。鬱々してる中だったので、普段なら気にしないようなとこもちょっと目につく。

画像1

しばらくして居なくなったらスッキリ!

今回はパートナーと一緒に食べに来ました。

画像2

その名も「パーフェクトフレンチトースト」!

甘いかなーと思ってたので頼んだ事なかったのですが、フルーツ食べたい気分になり、頼んでみたら、甘みはおそらくフルーツから。ほぼバナナの甘みのみで、煮詰めた苺とブルーベリーは酸味の方が優っていて美味しい!

かけてあるグラノーラには胡麻が混ぜてあり、香ばしさがプラスされてる☆

土台となっているフレンチトーストも、他と同じく甘くないフレンチトーストです。

全ての朝食はフレンチトーストに何かがのったもので、ドリンクとヨーグルトが付きます。優しい甘みのみ滑らかヨーグルト。

画像4

フレンチトースト単品でも美味しいですが、このヨーグルトをかけても良いとお店の人がアドバイスくれました!ナント味変出来る!

画像3

あーパーフェクト

しあわせだなぁ

鬱々してた気分も上がり、待ちの列も出来たので、満足してお店をでました。あちこちのお店もそうですが、そろそろ昔のように混み始めてますねー。コロナは広まってるのに、日常に戻って来ましたねー。オフィスがあるビルでは2週間に一度ペースで、既に合計6人出てます。濃厚接触者なし。もう行ってないけどメールでご連絡が来ます。

ファクトリーさんの朝食はいずれも税込850円。

精神安定させるのを考えると激安ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?