見出し画像

あ・りとる・ぴーす・おぶ・へぶん

こんばんわ。
noteはしばらくROM専しておりましたので更新が滞っておりました。

皆さんの記事を見ていて音楽の記事も多くあったので今回自分の好きな曲について書いてみようと思います。
(ちなみに自分が嫌いな曲について書くことには勇気がいると思いますが、皆さんはどうでしょうか)

題名にしたのが曲名で、アメリカのメタルバンド
avenged sevenfold - a little piece of heaven

という曲になります。平仮名で書くとメタルでも可愛いく見えますね。




ライブ映像ですがリンクを上につけておきます。MVもありますが、人によって向き不向きがあるので興味のある方のみ探してみてください。(結構グロテスクかもしれません)

8分ほどある曲で、曲調がどんどん変化していってドラマティックです。そしてキャッチーだと思いますか?

この曲が収録されているアルバムの中でも異質な曲ですが、同時にこの曲を作れる彼らの才能の幅広さにも驚いた記憶があります。メタルバンドは演奏の技術がすごい方が多いですがこういう曲を作れるとはって思いました。

ではこれで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?