見出し画像

LR

相変わらず最近の頭の中は
日本のことで頭がいっぱい笑

本当にこのnoteにもそうだけど、
少し前までそんなことないつもりだったけど、
左化傾向なわたくしでした。

右左で分けるのもどうかと思うけど、

日本の素晴らしさを知ってしまったわたしは
ド右!

とゆうか、これがド真ん中だと思っている。

日本を素晴らしいと思う心って
全然悪いことじゃないし、
とっても自分の中でしっくりくる。

父親とも政治の話ができるようになった
やはりテレビ脳になってしまってるけど、
日本のことや政治のことはもちろんだけど
とても知ってる。
さすが大正生まれの人と一緒に過ごしてだけあるよね、うんうん。

わたしたち世代の祖父母は戦争を経験してる人がいるけど、
わたしらの下からはドンドンいなくなって
戦争なんて本当の本当に過去の話になって行くとなると、
なんか、このままでいいのかな?って思う

自分も含め、日本のことを何も知らない、わからないって人がどんどん増えてくる、、。

知れば知るほど、愛国心が芽生えてくるのに、、!

日本は遅れてる!
日本はやばい!
知らないのは日本人だけ!!

とか陰謀論界隈の人たちはゆうけど、
果たして、ちゃんと日本のことを知っているのだろうか??
戦争のこと、戦地で日本人がしてきたこと、
なぜ日本人の魂が恐れられているか、。

とても誇らしいのだ日本人は!!


左化傾向していたときは、
もはや目覚めた気でいて、
左翼的考えが新しくかっこよくスマートやと思ってた!
はっずーーー

目覚めた、目覚めてない、
眠ってる、羊たち、、

とかなんか酷いよね、思考が。
なんかわたしの日本の魂が許さん笑
そーゆーのぢゃないんだよなあ〜

今では、日本のことを教えてくれる人たちはもちろん、まだ極左の人たちの情報も見てるけど、

(今からわたしの悪いとこでます、出します笑)

左寄りの人たち、元々地頭悪い人が多くない?
地頭?自頭?

そもそもわたしも信じていたけど、、笑

センセーショナルな言葉並べて不安煽ったり
切り取り発言をまんまと信じたり
文章が意味わからんし、
文章の組み立ても下手くそ
読みにくい、長ったらしい。
口も悪い。
漢字の間違えも多い。

ほんで、いつまで陰謀論信じてるんだろうって思う。

本当のこともあると思うけど、
自分だけ意識してたらよくないか?
何がしたいんだろうとおもう、、
引くに引けない感じなのかな?
まぢ謎
改憲反対!
戦争です!とかゆうけど、
戦争する可能性も出てくるかもけど、
とにかく、
攻めてこられたらどうするの?って
これだけ答えて欲しい。
え?まぢどうするの?って感じ。

戦後にGHQガー!
マッカーサーガー!
とかゆうけど、

戦前の日本の素晴らしさを知っているのだろうか?
修身とゆう教育があったことを知っているのだろうか?
知っていたら、
もしくは知ったら、
左にねじ曲がることないと思うんだけどなー


日本に生まれて
日本に住んでるんだったら、
日本のこと知らなくちゃだよね、

こんな当たり前のことなのに
当たり前すぎて、
知らないことにも気づいてなかったなんて、!

日本のこと知らないのに、
ユダヤとかロスチャとか、、、、

なんなん、わし。

あーあ、
ちゃんと娘に日本のこと教えないとなー!


食事もそうなんだけど、
できるだけ和食を食べさせてあげたいのです

絶対1番身体に合うはずだから!!

って思ってるんだけど、和食って難しい?
ってゆうか、なんか創作和食みたいになるんだよなー

まだまだ経験が足りないのはもちろんですけど
やり続けるしかないのよね!

モヤモヤしていたときに、
食の左傾向化
みたいなのみて、
そうそう!!ってなったのだよ!
これもめっちゃしっくりきて、

身体に良いからって、
オートミールとか、ココナッツオイルとか、
その他もろもろ、
んーーーーーー、な〜んか違うんだよな〜
って思ってて、

これも左寄りになってたのか!!
って納得!

右左で分けて差別してるんぢゃなくて、
わたしの中での区別。
わたしの中で道標みたいなもの!

ちゃんと日本人らしくいたいのですわ。
娘もそうやって育てたい。

もちろん、絶対こう!!
みたいなことはしないし、しなくない。

だけど、ベースは日本人なら日本人らしく。

iHerbとか使うけどね!!!
使っちゃうけどね!
メイドインジャパン、国産
高いんだもの泣
買えるように仕事がんばるね!


これもまとまらないので、このへんで
おしまいとしよう。

ニッポン万歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?