見出し画像

#058 保育士試験にリベンジします

昨年10月の令和4年後期試験で
保育士試験に初チャレンジしました!

一発合格を目指していましたが
なかなか難しく。
結果的に2科目(9科目中)を
落としてしまいました。

令和5年前期の申込が始まったので
先日申込を完了させました。

今回からオンライン申請が
できるようになったので
とても便利になりました。

先日、
育休中の学び直しについて
いろんな意見が出ていましたが
みなさんはどう感じていらっしゃいますか?

わたし自身は
そういった話題が議題にあがることが
とても素敵なことだと思っています!

育休中に限らず!
大人になってからも
新しいことに興味をもったり
やりたいことに挑戦したりすることは
すばらしいことだと思います!

仕事をしながら
資格取得を目指したり
ステップアップのために
夜間やオンラインの学校に通ったり。

子育てをしながら
習い事に通ったり
起業したり。

育休に限らず
いつからでも
大人の学び直しができるような世界になれば
いいのにな~って!

そしてがんばっている方たちでつながって
みんなで応援し合ったり。
がんばるお母さんやお父さんの背中をみて
家族も応援できて
こどもたちもなにかにチャレンジしてみたり。

夢や目標をもって楽しく生きていけたら
本当に素敵だなって思います!

ぜひ子育てしながら
保育士試験にチャレンジされる方がいらっしゃいましたら
いっしょにがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?