見出し画像

#059 アウトプットで頭を整理する

アウトプットは
とても大切だと改めて実感しました。

現在担当している
人事のお仕事で
もやもやを抱えていました。

人事については
まったくの素人ではじめました。

育休をいただいたりして
3年間を通して
やっと採用の流れを自分の中に
落とし込むことができました!

そして次の目標が見えてきました。

それは
「アウトプット」が教えてくれました。

いまの思いを
オープンチャットでつながっている
ともにさんやみらいのたねのメンバーに
メッセージを送らせてもらいました!

メッセージを送るときにも
なにを伝えるかを考えて
入力していきました。

そうすることで
わたしの頭の中の
もやもやが少しだけ晴れていきました。

そして
メンバーのみなさんからのメッセージを読んで
新しい角度での視点をいただいて
それをもとに
もう一度ノートにまとめていきました!

書き出すときには
漠然と書き出すのではなく
誰かに質問したり
質問されたりされているような感じで
自分に自問して答えていきました!

①いまの問題課題は?
②その原因理由は?
③では解決策は?

少しずつですが
自分のやるべきこと
できることが見えてきました!

その際に大事にしなくちゃいけないのは
自分のテリトリーを抜け出さないこと。

気になる部分はたくさんあるけれども
それはそれぞれの思いがあるもの。

わたしがやるべきことは
自分の人事の範囲を越えずにやっていく!

これからもアウトプットを通しての
内省をしていけたらと思っています!

今日も素敵な一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?