見出し画像

初ビール

先日、9/9(金)〜9/25(日)天王寺にある「てんしば」というところでドイツ直輸入の樽生ビールが大集結!



その名も.....

てんしばオクトーバーフェスト2022


母と一緒に行ってきました。
猛暑の中笑

けど暑い中、キンキンに冷えたビールを飲んでみたいと思ってしまいまして。

初のビールを堪能してきました。

とはいえお酒は強くないのでフルーツビールをいただきました。

ソーセージも一緒にいただきましたが、とても美味しかったです!

ビール自体においが好きじゃなかったのと味の想像がつかず食わず嫌いならぬ飲まず嫌いでした。

しかし実際飲んでみるとそのフルーツビールはとても飲みやすく、口当たりも軽く、おかわりしてしまいました。

ビールだけでなく、ドイツ伝統の衣装を着た方が舞台で踊ったり歌ったりとビアガーデンの様でした。

お客さんを巻き込んだ演出でとても楽しかったです。

暑さだけが1番の難点でしたが笑

でも最高の景色と音楽と料理、そして美味しいビールで夏を満喫できたと思います!

次回またあったら行きたいです

それじゃみなさん
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?