見出し画像

どんな自分がスキかな☺︎

自分がやりたいこと
自分が好きな人
自分がいきたい場所
今一緒にいたい人
誰とランチ食べようか…


そのような形で
自分のことを考えると
自分がどうしたいのか、と問うと
心や身体が緊張して
後から
「あれは本心だったかな」
そんなこと想って、反省会…
そんな人もいるかもしれないね。


でもね
わたしは思うんだ☺︎

自分の心が分からなくなったときには

誰といるときの自分がスキか
何をしているときの自分がスキか
どこに行ったら気持ちよかった?
何を観たらワクワクした?
誰と話した時の自分が心地よかった?

そんなことを
思い返してみたらどうかなぁ?


他人に
「頑張り過ぎるな」と言われても
頑張ってる自分がスキなら
がんばったらいい🎶

働くのが好きな人は
それでもいい

迷惑はかけない範囲で


褒められたときに
「そんなことないよー」
と言う自分が好きじゃない

そう言った人がいました

なら、
お世辞だと感じても
もったいないと感じても
「ありがとー☺︎」
で良いんだよ🎶


どんな自分がスキかな❤️
理想と現実は気になるだろうけど
理想があるから
夢見るから
奇跡は起こるからね

やはり見られてる…
みんな見られてる…
空間、時間関係なく見られてる
たくさんの人、たくさんのものや出来事を
観てきたから分かること。

帳尻つくからさ、必ず。

自分のことは自分で守る
心地よさの追求✨


どんな自分がスキか
妄想してみよ🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?