見出し画像

ご縁を繋ぐ、繋げるモノたち

前回「ご縁とは約束」について書きました。
そして今日はその詳細を書いてみたいな。

わたしはずっと
ご縁は人が繋いでいくもの
そう思って生きてきたんだ。

ただ、今はそこにもっと
繊細なものが存在することに気づいて。

人は人により守られていて
環境にも守られていて。
さらに今感じることは
どんな人も、守護と言う守るものが
確実にいる。

ここで言う守るとは
危険から守ることだけを意味するわけではないんだ。
見守ることも。

守護霊
守護神
そう言われる場合もあるし…

守護霊はご先祖
守護神は見る人により違い、
その違いとは
見る方の信じるモノ
それは信仰の違いも含み
言い方が変わるだけ。
ただ、エネルギー体だからね。

今とてもよく聞く
守護龍だったり、神様だったり、仏様だったり
それはその人の見え方の違いです。
結局、誰だろうと関係ないんだよね。
エネルギーだから。

わたしは霊能者たちからも、ユタさんからも
また、普通に霊感のある方にも
「守りが強い。かなり多い、大きい。」
そう言われてきたし、
自身の感度に気づいてからは
本当にそう感じる。
ありがたい…けどなんで…

神様や霊能者的存在を守護だと言われることもあれば
あなたはお姫様だったんだね、って言うか
大量の武士を引き連れてる…
(過去世の話でしょうか)
そう言われることがよくあった。

でもわたしは、守りを感じながら
自分ではうまくいかないことが多い人生で。
願いは全部結局叶うけど
タイミングが悪い、わたしのタイミングではなくて。
守りが強すぎるせいだと、
なぜそんなに守られる必要があるのかと、
なぜ、わたしを信じてくれないのかと、
最後は、家族にも愚痴るくらいで…

「いいんじゃない?勝手に守らせてあげたら?」

こう娘に言われたことがきっかけになり
委ねる」と言う生き方を身につけられたんだ。

「自分ひとりで生きているわけではない」
この言葉の真意は、
こういった面でも同じだ。

さらに、心と魂と思考。
それも自身を守るもの。
今日は魂について〜

魂は前世の記憶を持つ。
わたしは
現実的に見ても、人間の成長は、魂の成長のため
そう考えるタイプ。
だから魂は、自身の願いを叶えるために
わたしたちの身体を使い
様々なご縁を引き寄せる…
それは、約束を達成するためにね。

いつかの過去世でずっと一緒にいよう
そう約束し、叶わなかった魂同士、
そのもの同士が出会ったならば
本当に大変、最後と言うのか…
現実ではお互いにパートナーが居たり
大切にするものが違ったり、
そんなことがあっても一度出会うと…
魂同士が一緒に居たがる…
そして、訳の分からないまま
魂の願いは、わたしたちの心に上がってくるんだ。

それは、潜在意識と顕在意識と言うものに相当する感じ。


沖縄では、魂が飛び出る、魂が落ちる
そう言うことがあるようですが
人間って
あまりに強い衝撃を受けた時に
放心状態になりますよね。
それが魂が落ちた、ズレた状態です。

カミダーリの症状が出て以来
感覚としてですが
自分の中に
心と魂と思考(思考の中の直感は守護による導き)
これが分かれて存在する自分に気づきました。
様々なスピリチュアリスト、霊能者に相談した結果
やはり、表現の仕方はそれぞれ。
何でもOKなんですよ🆗
だから間違いではないなと思いました。

魂が一緒に居たい人のことを
今の現実でわたしはいつも必要としているわけではない
心を痛めつけてくる人は
今のわたしの本体(魂)の成長のために居るだけ
そのうち居なくなる、約束(学び)が終わったらね
🍀

これを知りましたが…
それこそ厄介で
逃げようとしても逃げられない関係です

さらに守護のご先祖「とよちゃん」
(これからも大活躍します、とよちゃんは曽祖母)
のお気に入りの人が居る…
どうも旦那さんに似てると…とよちゃんの。
ノーコメントですが、
わたしのタイプではない人。
これからも色々な意味で
ご縁は続く相手なのだろう
そう、今は委ねている…


自分がどうしても繋がりたい相手がいるとして
でも、繋がれない…
そのような方は

共通点を見つけたり
自身の成長をまず、優先させてください
人は、本能として
キレイなもの、美しいものに惹かれます
それは、人の放つエネルギーこそ。

何かわからないけど惹かれる…
当たり前です

エネルギーがあなたより高いから
惹かれるんだもん。
魂は成長したいわけですから
近づきたいんだもん。


ご縁を繋げてくれるモノたちは
沢山存在しています
それは
第三者を使ってでも、必ず導く…
ただ、繋がりたい人に繋がる道は
みんなの成長にかかっている…

恋愛を求める人には同じくそのような人が
博愛を求める人には同じな人が
結局
住む世界が違うと(見ている、目指す世界が違うと)
繋げられないから。

結局、自分が変わるしかないんだよね。

今日ここから
守られている自分を認めて
ラッキーgirl
ラッキーboy
目指しましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?