見出し画像

香水ってどこにつけるの?

みなさんは普段、身体のどこに香水をつけていますか?

手首につけている方もいれば、耳のうしろ、ももの裏側など人によって違うかと思います。
香水を購入した際に、店員さんから「○○につけるといいですよ〜」と聞くことがたまにありますが、身体の場所ごとに、「□□につけるとこういった効果がある」といったことはなかなか聞かないような気がします。
なので、今日は「香水をつける位置」についてお話ししていきます。

まず、「香り」というものは上に立っていくものなので、胸より下につけることが理想的です。練り香水などは耳の後ろや同じにつけても香りが持続します。

ウェストより上に香水をつける場合は、香りを印象付けるような演出ができます。

ウェストより下に香水をつける場合は、さりげなく柔らかく香りを演出することができます。

※香水をつける位置がよりイメージできるよう、手書きのものですが、下に図を載せておきます。

画像1


今回の内容では、香水をつける位置によって香りの印象が変わるということを紹介しました。また、香水をつける場所も知っていただけたかと思います。

最後に、今回の内容はいかがだったでしょうか。
少しでもみなさんの参考になりましたら、''スキ''していただけると幸いです。


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

現在、ほぼ毎日投稿しております! よろしければ他の記事ものぞいていってくださいね〜☺️