見出し画像

“恋あた”ドラマの世界を体感出来る実在のシュークリームに出会った

TBSで火曜22時~放送している“この恋あたためますか?”

最近のドラマは何でも略して呼ばれるので、このドラマは何て呼ばれているのだろう?と気になったら“恋あた”と呼ばれているようだった。

このドラマはどことなく“美食探偵 明智五郎”に似ている。

“美食探偵 明智五郎”の中村倫也さんと小柴風花ちゃんのコンビが好きだった私は、“中村倫也さんの隣は風花ちゃんがいいんだよ”と我が儘な事を思ったものだ。

中村倫也さんが今にも“悪くない”と言い出しそうな雰囲気の中、見始めた“恋あた”だったが主人公のひたむきさにあっという間に虜になっていた。

樹木(森七菜ちゃん)と新谷(仲野太賀さん)が試行錯誤して徹夜で作ったチョコのシュークリーム。

美味しそうだなと思っていた。

そのシュークリームがなんと実際にコンビニに売られているのが驚きだった。

その名も“恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~”。

普段、滅多にコンビニスイーツを食べない私でもさすがにこれは食べたくなった。

ドラマで見ているだけあって、“これがあのシュークリームなんだ!”と感慨深いものがあった。

浅羽(中村倫也さん)に評価されたシュークリーム。

想像以上の美味しさだった。

ドラマのシュークリームどおりざらめ入りチョコクッキーが乗っかっていて、生地はもちもちのシュー皮。このもちもち具合が最高でたまらないのであった。人ってもちもちに弱いのだと改めて実感する。中のチョコクリームも絶妙な美味しさだ。

これがコンビニスイーツなのか。

しかも安い。

ドラマでも“コンビニスイーツは安くないと誰も手に取らない”とさんざん言われていて、そこからベトナムに出向いて材料を取り寄せたりという過程を見ていただけに本当にこの価格で抑えたんだと感心してしまった。

ドラマの方は、恋愛ものでもあるから樹木と浅羽がこれからどうかなっていくんだろうと思うけれど、二人の見た目の年齢差がありすぎてちょっと想像がつかない。

森七菜ちゃんってまだ19歳だから。

新谷が置いてきぼりな感じが見ていて切なくなるのだが、演じている仲野太賀さんが“今日から俺は!!”の今井を演じた同一人物だという事を微塵も感じさせなくて驚くとともに感心している。

どう見ても報われなそうな新谷を私は陰から応援したくなっている。

今後の展開が楽しみだ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?