見出し画像

トレードノート。

こんにちは。すみっちです。

だらだら下げてたドル円も
結果的に
週足の押し安値がサポートなっていったん反発。

これが本格的な上昇になるかは不明ですが
短期的には買っていけるかもと

今日もシナリオをつくって
チャンスを待ちました。

ということで
トレードノートです。


2024/9/20 USDJPYのトレード

まずは週足からチェックです。

だらだらと下げてきていたドル円。
押し安値付近まで下げてきて、反発したら買っていこうと思っていたのですが、どうなっているか下位足で確認。

週足チャート


日足を見ると
安値を切り上げてきているので、買いを検討してもいいかな~。

日足チャート



1時間足で細かく確認してみると
戻り高値を抜けて、上昇トレンドになってきました!

1時間足チャート

とはいえ
4時間足はまだ下落中だし、本格的な上昇かどうかは
今の段階ではなんとも不明なので
無理をしないリスクリワードで
取れそうな場合はトレードしたいというシナリオ。


5分足でトレンド転換が確認できたので
後は上昇のダウが出たらエントリーしたい!

5分足チャート



細かいタイミングは
今回、1分足で見ました。

1分足チャート

安値切り上げ、高値更新でエントリー!

エントリー 142.636
損切り 142.320(31.6pips)
利確 143.640(100.4pips)

思いのほか伸びました!


この後は、日足のMAにも到達してきていて
動きが読めないので

方向感が決まったら
またトレードを検討したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?