見出し画像

トレードノート。

こんにちは。すみっちです。

自分のトレードは記録していった方が良くて
また記事にすることで自分の頭も整理されるので良いと聞いたので
ちょこちょこ書いてみようかな。

これはあくまで
私のチャートの分析であり
それに基づきシナリオを作って
その通りになったのでエントリーしたよ

っていう記事です。

いろんなご意見あると思いますが
私のチャート分析、勝率が6割ほど。
それで勝ち続けられれば
私は満足ですよ~。


ではさっそく。


2024,9,13 AUDJPYのトレード

週足は、押し安値を割っていないので、上昇トレンド継続中ではあるが

週足チャート


日足では高値を切り下げてきているので、短期的に売りを検討していきたい場面。

日足チャート


4時間足では、直近の上昇トレンドも、押し安値を下に抜けてきたので売り目線へ。

4時間足チャート


1時間足は直近下落トレンド、戻り高値付近まで戻してきたが超えられずにWトップのような値動きに。

1時間足チャート


下位足で下ダウが発生したらエントリーの予定。
というシナリオでした。

後は待ちです。
暇。

そうしていたら5分足で高値切り下げ安値更新のタイミングが!

5分足チャート

はい、エントリー!

売りエントリー 95.236 
損切り 95.382 (14.6pips)
利確 94.304 (93.2pips)

  PR=6くらいですかね。


週足はそろそろ上昇トレンドラインに到達するあたりだったので
反発が入ってくるのは少し気になりましたが、なんとかなりました。


こんな感じで
トレードを続けていきますよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?